読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

今週のメッセージ 9/12(月)~9/18(日)

今週のメッセージ

おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます。
82回目。

 

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

 

f:id:frorogn0819:20160909171120j:plain

 

2つ山を作ってみています。

…さて、左側(ブースカがいる方)と右側(コロちゃんがいる方)どちらをお選びになりますか?

 

 

 

 

 

ぐーっと下がって結果をごらんください。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 


左側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。

 

f:id:frorogn0819:20160909171220j:plain

なんとかしなくちゃいけないって、ずっと思ってきていらしたんですよね。
それなら、一度その思いを保留にしてみるという考え方もあります。
肩の力を抜いて、「がんばらなきゃ」とか「なんとかしなきゃ」とかそういう思いは一旦脇に置く。
目の前のやれることだけきっちりやるというのもいいかもしれません。
そのあなたの強い思いを外して、目の前のできることだけをやることで、
自分が十分にこれまで蓄積してきた能力に気がつける。
あらためて再確認できるということもあるかもしれません。

 

【The Strength R, Pentacle A, Page of Wands R】

 


右側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。

 

f:id:frorogn0819:20160909171831j:plain

なにかを成し遂げようと思う時に、自分だけの思いでできることというのはあまりなくて、
それは人から必要とされるかどうかという視点は必要なのだと思います。
たとえばチャレンジし続けることは強い刺激があって、たまらないものはあるのかもしれません。
だけれど一度腰を落ち着けて、無理なく自分がはまる場所ということを考えてもよい時のようです。
これまでと違う新しい世界へと踏み出す決意を。

 

【Death, Wand 4, King of Swords】

 

メモ:
コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナの3枚で引いています。
そういえば先週から続いて小アルカナはカップ(杯)のカードが出ていない気がします。
これから進む道は、誰かとの関係・義理人情よりも自分自身で決めていく。
だけれどそこについては客観的な視点を重視することが必要となりそうです。


さて月曜からのわたくし。

明日9/12(月)は「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ の営業になります。
うらないについてはいつも通り朝7時スタート。
きっさは今週は通常営業、13時スタート。ともに21時受付終了となります。
よろしかったらふらっとどうぞ。
当日のご連絡は 090 3452 3354、あるいは frorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

---

すみません!
なんたって本日9/11(日)は昨日から引き続いてのんき市@雑司が谷弦巻通り。遊びにお越しくださいね。
雑司が谷東京メトロ副都心線新宿三丁目より3駅です。
雑司が谷つるまき鳥さんのTwitterがいちばんリアルタイムかも?
https://twitter.com/tsurumakidori

---

9/14(水)は雑司が谷 古本と占いの店 JUNGLEBOOKSさん→ にて占います。12時~20時。
占いでも本でも雑貨でもふらふらっといらっしゃいませー。
占いは10分1,500円~。30分4,500円。延長も可能です。
ゆったり焦らずお話されたい方は長い時間もおすすめです。
個人レッスンやグループレッスンもどうぞ。1時間につき4,000円となりますが、グループでの場合はご相談くださいね。
※9月からスタート時間が12時になりました。ご迷惑をおかけしますがご了承いただけますと幸いです。あらためてよろしくお願いいたします。

---

9/15(木)はFUTURE DAYS 下北沢店にて占います。→ 12時~17時半。
タロット、西洋占星術、手相、どの占術を使っても10分1,500円~。こちらも落ち着いてお話ができるスペースです。個人レッスンも可能です。
この日は17時半までとなりますのでご注意ください!

----

そして講座とワークショップは募集中です。

★9/24(土)スタート。「はじめての西洋占星術 基本の基本」連続5回。自分のチャートやお友達のチャートをしっかり読めるように、基礎の基礎の部分をお話していきます。各回、参加者さんのチャートの任意の部分を読んでいきます。FUTUREDYS下北沢にて。

frorogn0819.hatenablog.com

 

(10月ですけど)
★10/1(土)出生図読み復習会開催します。
手とり足とりきちんとメジャーアスペクトです。初級でアスペクトがわからないと思われた方に。落ち着いて一緒に読んでいきましょう。FUTUREDAYS下北沢にて。

 

★10/15(土)はじめてのタロットカードワークショップ、中野のひと・いきカフェ エカイエさんにて。13時~15時。7月に開催したWSのリピート開催です。こちらも地味になんとなくお申込いただいています。まだちゃんと告知出してないのに…(ほんとうにありがとうございます!)。無料にてカード貸し出しも可能。とりあえず「タロットって?」って思われたらどうぞ。

frorogn0819.hatenablog.com

---

★他、個人レッスンやグループレッスンも開催しています。こちらもお気軽にお問い合わせください。
個人レッスンはタロット、西洋占星術ともに1時間につき4,000円です。2時間取っていただけば余裕を持っていろんなお話ができるかと思います。
まずはご連絡いただいて、内容、時間や場所について調整しています。

---

■予約フォームを作ってみました。ご予約は以下のページから。
西荻窪なかなかどう・雑司が谷JUNGLE BOOKS・中野ウナ・カメラ・リーベラ

http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/

お誕生日スペシャル20分、じっくりメニュー30分からのご予約となります。10分おためしメニューをご希望の場合は空き状況をご確認の上、当日連絡ください。

もちろんご予約が入っていない時間は当日飛び込みもお受けできます。

 

■FUTUREDAYS下北沢へのご予約は以下のページから。

RESERVA予約システムから予約する

 

■ご予約以外のお問い合わせ・個人セッション、個人レッスンのお申し込み は?frorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

ご連絡いただけますと、48時間以内にご返信いたします。
届かなければお手数ですが、メールの設定をご確認の上、可能でしたらTwitter からでも再度ご連絡いただけましたら幸いです。

 

いろいろ考える残暑です。そろそろ秋です。
しかし年がら年中いろいろ考えている気もします…。
いろいろあるけど、いい状態の自分でいたいなあ。そこがなんにしてもベースだと思うんですよね。
揺らいだらどうたてなおすか。
これがあれば普段の自分に戻れるっていうものがなにかひとつでもあるといいんだと思ったりします。

多分それが西洋占星術でいう「月」の安定装置ということだと思うんですけど。
さて自分はなんだろうと思うと、もしかしたら案外映画だったりするのかもとふと。
何本かのお宝作品みたいなものを思い浮かべて考えたりしています。
100%の答えは出ないんだけどね。

広告を非表示にする