なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

ラーメンとオロナミンC卵割り

FUTUREDAYS下北沢にて、
JOJO広重先生とおいしいラーメンの話になり、池袋のとあるラーメン屋さんを教えてもらう(でもここでアナウンスして超人気店になって、先生が入れなくなったら申し訳ないので一応伏せる)。

池袋はJUNGLEBOOKSの帰りに寄ろうと思えば寄れる場所。…気になる。
気になりつつ、ラーメンのことで頭がいっぱいに。

下北沢でわたしが気に入っているのは「せい家」。
チェーン店なのであちらこちらにあります。
そういえば高円寺でも入ったことあった…。

それはともかく、チェーン店なのに手作りの匂いがするんですよー。
そしてほどほどに濃厚。安い。500円台~600円台。具が多い。
晩酌セット的なメニューもあってビールとつまみ2品で確か400円。

ラーメンかあ。
なんか食べたくなるんだよね。ほっこりあたたかい気持ちになる。
でもわがままいうと、いい店でも気取りがなくて値段はできれば700円以下であってほしい。
好きだけど、庶民の食べものであってほしいみたいな気持ち。
だからお店の中はそんなにきっちり清潔感いっぱいまでいかなくっても大丈夫。

 

f:id:frorogn0819:20160908195122j:plain

これはいつか食べたもやしラーメン。550円ではなかったか。


最近じゃっかん夏バテ気味で、元気出そうとよくオロナミンCを飲んでいます。
子供の頃、実家が菓子店を営んでました。
港が近くて、港湾労働者の男の人たちがよくお店に出入りしていたんだけど、
オロナミンCに卵を入れて飲んでたんです。
それがものすごーくおいしそうで、飲みたいと言ったら親には「大人になるまではだめ」と叱られました。
今から考えたら強壮剤的な感じだったんでしょうけど。
あの頃港で働く男の人たちは肉体労働メインだったから。

20歳ぐらいの時に一度自分でチャレンジして(って、オロナミンCに卵入れるだけ)、卵をかき混ぜてもきれいに液体になりきれなくてちょっと残念な味だったんだけど、
もう一度トライしてみたくなっています。
リターンズ。

卵は黄身だけのほうがいいのかな…。

 

本日健康診断も終わったので、晩酌セットとともにせい家へGO。

---

 

こっから宣伝! 

明日9/9(金)はFUTUREDAYS下北沢にて占っています。12時~20時まで。

■FUTUREDAYS下北沢へのご予約は以下のページから。

RESERVA予約システムから予約する

 

■そして雑司が谷のんき市は明日9/9(金)スタート。わたしも9/10(土)、9/11(日)辻占いでおじゃましますーー。

田波有希先生のブログにタイムスケジュールが!→

明日からのんき市です〜。|JUNGLE YUKI の 開運占い パワーストーン 池袋 目白 護国寺 雑司が谷

 

 

■ただいま9/24(土)午前スタートのはじめてさん向け西洋占星術グループレッスン参加者さん募集中です。連続5回、各回3,500円になります。

frorogn0819.hatenablog.com

 

■その他ご予約は以下のページから。
西荻窪なかなかどう・雑司が谷JUNGLE BOOKS・中野ウナ・カメラ・リーベラ

https://ws.formzu.net/fgen/S86428659/

お誕生日スペシャル20分、じっくりメニュー30分からのご予約となります。10分おためしメニューをご希望の場合は当日朝までに更新の空き状況をご確認の上、ご連絡ください。

 

■ご予約以外のお問い合わせ・個人レッスンのお申し込み frorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする