読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

自分を、人を知る手がかりとして。「はじめての西洋占星術 基本の基本(連続5回)」

西洋占星術 お知らせ ワークショップ・講座

なんとも恐ろしくそしてありがたいことに、占いは今となっては飯の種ということになってしまっているのだけれど。

そうじゃなくても、わたし自身が一人の人間として、勉強して本当によかったって思っています。

そうじゃないとわからなかった。
まず人と人は違うということ。
だから自分を責めても人を責めてもしょーがないということ。
土台が違うんだから。同じことしようとすると無理は生じます。

それともうひとつは人にはいろんな面があるということ。
いつも元気に振舞っている人が、なにもかもいつも元気かというとそんなことはない。
そうかと思えば一人でいたい人が孤独で辛くて悲しいかというと、そうとも言えない。内面では人に見せない満足があったり。

わたしは自己否定感が強いタイプで、わりとシンプルといえばシンプル。
で、自分だけが不幸と思っていた気がする。
自分だけって、基本がわたしは鈍感なのだ。

自分が不幸か、誰かが不幸かなんてことは決められることではなく
(いや、自分を不幸だと思うことはどっちにしろ自分を不幸にしていく気はちょっとするか)

それぞれにそれぞれの問題がある。
西洋占星術的にスムーズと言われるタイプの方もいらっしゃいます。それはそれで自分の中でスムーズでも外とスムーズかどうかというのはまた別の話。

同時に世の中で調和してやっていくには問題となりそうな突出した部分というのが、その人の強みとなることもある。
なにがよくてなにがわるいか。

占わせていただくうちに、どんどんその境界線がなくなっていく気がします。
それぞれがそれぞれで等しいんじゃないか、という気がする時もある。
でもだから、ご自分のことを否定なんてしないで、とも思う。いろんな見方があるのだから。

そういうこと、西洋占星術の勉強をするまでわからなかったよ。
よかったね、わたし。
本気でそう思っています。

西洋占星術は吉凶を占うというよりもそれぞれの方の資質についてみていくことを得意とする占いです。

9/24(土)10時より、連続5回の予定で「はじめての西洋占星術 基本の基本」グループレッスンを開始します。
占いに興味がある方、自分のことを自分で見つめなおしてみたい方、西洋占星術ってどんなもの?とその世界を覗いてみたい方などに。
読み解くためのパーツを、それぞれの方のチャート(出生図)を題材にしてお伝えしていきます。

自分のことは自分でわかった方がいいんじゃないの、と思うのです。
たかが占いですけれど、小さなヒントにはなるんじゃないかと思っています。

よろしければお越しください。

「はじめての西洋占星術 基本の基本(連続5回)」

【日時】9/24(土)、10/8(土)、22(土)、11/5(土)、19(土) 10時~12時
【会場】FUTUREDAYS下北沢
http://futuredaysuranai.wix.com/futuredays
【アクセス】東京都 世田谷区北沢2丁目27-10(下北沢駅西口より徒歩3分)
http://futuredaysuranai.wix.com/futuredays#!access/c1t44
【料金】各回3,500円(当日支払)
【定員】5名(最低開講人数2名)※申込〆切9/21(水)

【お申し込み】
タイトルを「9月西洋占星術グループレッスン下北沢」とし、以下の1~3についてご記入の上、frorogn0819@hotmail.co.jp までお申し込みください。
 1. お名前
 2. メールアドレス(お差し支えなければ緊急連絡用にお電話番号もお願いいたします)
 3. 生年月日・生まれた時間・生まれた場所(市区町村まで)

※参加できない回については個別で振替も可能です(プラス500円となります)。ご相談ください。


わたしはタロットや西洋占星術のはじめてさん向けの勉強会をいろいろ開催させていただいていますが、
こちらでお勉強されて、あちこちいろんな場所へ羽ばたいていかれる方は多いです。
どうやらベースのベースとしては役立てていただけているみたいでありがたいと思っています。ほっ。

 

f:id:frorogn0819:20160905143329j:plain

西洋占星術は「命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)」3種類の「命術」にあたります。
命術は生年月日を元にした占いです。
これは2016年9月24日(土)10時生まれの方のホロスコープ

こういったものをどう読みとくか。…ということについてやっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする