なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

9/24スタート(土)「はじめての西洋占星術 基本の基本」(連続5回)&10/1(土)「出生図読み復習会」(単発)

9月よりFUTUREDAYS下北沢→ にて西洋占星術はじめての方向けグループレッスンを再度開催いたします。
9/24(土)午前10時スタート、連続5回の予定です。

はじめての方向けですので、全く知識がなくても大丈夫です。
まずは天体記号の読み方・書き方からご説明していきます。

西洋占星術ではサイン・天体・ハウス・アスペクトという部品を組み合わせて、それぞれの方のネイタルチャート(出生図)を読み解いていきます。
主に読めるのは個人の資質、人生の目的、恋愛・結婚・仕事の傾向など。

吉凶を占うというより、自分自身を別の角度から発見していくことのできる占いです。
未来の流れもみていくこともできますが、
今回のグループレッスンでは参加者さん各自のネイタルチャートを材料とし、まずはベースとして部品になじむことを目的とします。
目指すところはご自分のネイタルチャートの理解です。

複数の方がいらっしゃることで、ご自身と他の方との違いというものもくっきり認識しやすいのではないかと思います。
この機会にふるってご参加ください。

 

「はじめての西洋占星術 基本の基本(連続5回)」

【日時】9/24(土)、10/8(土)、22(土)、11/5(土)、19(土) 10時~12時
【会場】FUTUREDAYS下北沢
http://futuredaysuranai.wix.com/futuredays
【アクセス】東京都 世田谷区北沢2丁目27-10(下北沢駅西口より徒歩3分)
http://futuredaysuranai.wix.com/futuredays#!access/c1t44
【料金】各回3,500円(当日支払)
【定員】5名(最低開講人数2名)※申込〆切9/21(水)

※参加が難しい回については、日時と会場について調整の上、4,000円にて振替講座も可能です。

ーーーー

もうひとつお知らせです。
毎月第1土曜日の10時~12時、出生図読みの復習会を開催いたします。
初回は10/1(土)。場所は同じくFUTUREDAYS下北沢にて。

まずは出生図全体を読む時の基本手順と、もうひとつテーマを決めて見ていきますが、
話をしながら復習として、12サイン、10天体、12ハウス、アスペクトも必要に応じて見直すことも予定しています。

占星術初級講座を終えられた程度の方でしたらどなたでも。
ブランクがある方もどうぞ。

10月のテーマはもう一度「アスペクト」で開催します。自信がない方、1から一緒に手順を追って練習しましょう。

「出生図読み復習会」

【日時】10/1(土)より毎月第1土曜日(11月は第2週11/12(土)) 10時~12時
【会場】FUTUREDAYS下北沢
【料金】各回3,500円(当日支払)
【定員】3名(最低開講人数2名)※申込〆切9/28(水)

 ---

【お申し込み】
タイトルを「9月西洋占星術グループレッスン下北沢」あるいは「10月出生図読み復習会下北沢」とし、以下の1~3についてご記入の上、frorogn0819@hotmail.co.jp までお申し込みください。
 1. お名前
 2. メールアドレス(お差し支えなければ緊急連絡用にお電話番号もお願いいたします)
 3. 生年月日・生まれた時間・生まれた場所(市区町村まで)

 

f:id:frorogn0819:20160313154723j:plain

前回情報量が多すぎるというお声もいただきまして…どうしようかな。

 

実は自分自身はチャートに慣れるまでに1年以上かかったんじゃないかな。
わたしは頭が固い方でして。
ずーっと練習会などに出ていても、なかなか声が出ませんでした。
最初は自分で考えることができなくて、そのあとわかるようになってきた後は正しいのかどうか不安が強すぎて恥ずかしかった。
3年ぐらい経って、やっとなんとなく読めるようになってきたのかな、とかそんな感じでした。
今、勉強されているお客さんとお話することも多くなりましたが、みんな記憶力よくて飲み込み早い!
それぞれの方にはそれぞれのペースがありますので、よろしければ焦らずゆっくりお付き合いください。

広告を非表示にする