なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

折り返し地点みたいな

ここのところ久々ゆるゆるデーが続いていました。
何本か映画に行って全部が全部面白くて、夏休み満喫した、と思った先週。

月曜日のなかなかどうが終わって、そういえば翌日の火曜日の仕事は入ってなかったんですよね。
台風が来るということで夜の予定も延期。

それならあれこれ個人レッスンやワークショップの準備や復習などしようと思っていたはずが、
ちょっとしたところが気になったことからうっかりプチ大掃除に突入。
テーブルをずらし、ほこりを雑巾で拭き、お風呂を掃除して、それならばとトイレも。
ずっと溜まっていたフラワーエッセンス用の瓶、煮沸消毒する。

ずーっと気になってたんです。やりたくてやりたくてずっと落ち着かなくて。
終わって、なんというか生きやすくなりました。
居場所があって、ちょっとしたストレスがかなり減る。
時間あるとこんなにこんなことできるんだーとちょっと感動さえする。

あ、着ていない洋服も資源ごみに出すことにした。

 

なんか、これはこれでいいんじゃないかな。
すごく落ち着いて、必要な時間だった気がした。
と、同時に自分は全然余裕なかったんだなーと改めて思ったりもした。
先月から風邪ひいて仕事できなかったり、こんな感じでポコッとすき間があくことがわりと多くて、そうなると気持ちは焦ります。基本その日暮らしなもので。
だけどそういうことでもないんだろう。
そう思いたいなのかもしれないけど。

デトックスというか、ひとつ整理がついた感じ。


本日は雑司が谷ジャングルブックスにいます。
いきなり見つけた本がつげ義春さんの「夏の思いで」。
漫画も面白いんだけど(多分自宅に文庫版あるはず)、ご自身が書かれた巻末の自分史が最高です。
生きる気力がわきました。どなたかぜひ。
(販売中ですよー。)

f:id:frorogn0819:20160817125903j:plain

 

占いはゆるゆる作業などしながらお待ちしています。
お待たせすると申し訳ないですので、もしも frorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡いただければ、最新の空き状況などお知らせしますね。
(鑑定中の場合はご返信が遅れる場合もあります。ご了承ください。)


あっ、セブンイレブンにてひよこちゃんタオルゲットしたよ。うししっ。
対象商品2点購入で全員にプレゼント。

 

f:id:frorogn0819:20160817125942j:plain

 

f:id:frorogn0819:20160817133756j:plain

そんなわけでチキンラーメン、いくつも買ってしまいました。いや食べるからいいんだけど!