読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

午前十時の映画祭「ゲッタウェイ」@TOHOシネマズ日本橋

観る・聴く・読む・食べる

午前十時の映画祭「ゲッタウェイ」@TOHOシネマズ日本橋

すみません。ほとんど自分の記録のために書いています。
TOHOシネマズ日本橋へ映画「ゲッタウェイ」を観に行く。
サム・ペキンパー監督、スティーブ・マックイーン主演。1972年作品です。

昔ですね、なぜか一時期この映画を好きという男子に囲まれて時があったんですよ。みんなって3~5人ぐらいですけど。
で、ずっと気になって気になって、でも観る機会はなく。
なんとなく夏休み最後の本日、朝から観に行ってきました。

うー、最高でした。
よくできてる。後半になるにつれてどんどん面白くなっていく。
最後まで観終わって、ひとりでニコニコしながら劇場を出てくる。
お盆で日曜の午前十時ですけど、劇場かなり混んでいました(それもうれしい)。
映画は監督だけのものではなくて、脚本もあって、演じる人もいる。全部が絡むものなんだよなあとか久々にちらっと考える。
脚本はウォルター・ヒルだったんですね。「ウォリアーズ」とか「ストリート・オブ・ファイヤー」の監督さん。中学生の時うっかり観た「ストリート・オブ・ファイヤー」が好きでした。知らなかったけど、「エイリアン」シリーズは制作総指揮を取っているらしい…。

シネコン、あんまり行ったことないんです。
でも前の人の頭が気にならないように設計されているし、いい環境だなーと、なんか初めて思った。

もう一回ぐらい観たい。できればまた劇場で。


それにしても昨日今日と連続で刑務所が出てくる映画を観た。

 

夕方お呼ばれして、ごはんごちそうになる。
なんとなく、同じ8月生まれの方と共同で前もってお誕生日パーティー的な…。
感謝感謝の雨あられ。
食べすぎました。…でもおいしかった。ありがとうございました。

 

f:id:frorogn0819:20160814225143j:plain


夏休みが終わって、また明日からがんばります。
そしてわたしは占いが好きです。
明日はタロットの本など持って行って、合間に読もうと思っています。

 

※おまけ。淀川長治さんが「ゲッタウェイ」について語ってた。


日曜洋画劇場 / ゲッタウェイ

広告を非表示にする