なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

「愛がなくても喰ってゆけます」を読んだのよー。

タイトルからして素晴らしい。
漫画です。

 

f:id:frorogn0819:20160810231828j:plain

 

きのう何食べた?」というまんがが大好きなのです。
その作者のよしながふみさんのまんがです。

でも、よしながふみさんのまんが、「きのう何食べた?」しかほとんど読んだことない(正確には「大奥」はちょっとだけ読んだことがある)、と言ったら
親切な方が「はい!」と持ってきてくださったのだった…。感謝。

きのう何食べた?」もそうなんだけど、食べもののことを描きつつも、出てくる人たちが面白い。
10年以上前のまんがなんだよねえ…。
「30歳になったら結婚しよう」の保険の話、わたしも若い頃言われたことがある…。
それで一瞬のぼせあがりかけたら、ひかれた上にそいつはさくさく彼女つくりやがった。
(今現在どうしているかは知りません。)
いや、別の人にもおなじこと言われたぞ。今思い出した。
今思い出すと失礼な気もしないでもないぞ。
まあふたりともわたしの好みだったかというとまたそれも違うわけだが(ふふん)。

わたし自身はいろいろあっても今はひとり。
なんだかんだで喰って生きてます。

あー、面白かった。

 

というわけで(?)なかむら、今週もなんとかぎりぎり暑さに負けずがんばってます。
明日8/11(木)、8/12(木)はFUTUREDAYS下北沢にいます。
8/11(木)はちょっと短め、12時~16時まで。
8/12(金)は12時~18時までお受けできます。
下北沢へのご予約は以下のページよりどうぞ。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

そしてどうしましょう。
8/12(金)夜のワークショップは見事にガラ空きです。→
ですが、よろしければお一人でもご参加の方いましたら予定通り開催しようと思います。
当日17時ごろまでご連絡いただければご用意できます。
ご連絡はfrorogn0819@hotmail.co.jp まで。

 

8/28(日)お昼の手相ワークショップは徐々にお席が埋まりつつあるのでお早めにどうぞ。→