なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

認識することが第一歩なんだと思うんです。

時々お客さんから占いを始めた経緯を尋ねられます。
最初はタロットでした。
まさか自分が占うなんて考えもしなかったのですが、「誰でもできます」という煽り文句に「行ってもいいのかな」と講座に参加してみたのがきっかけ。

講座に通ううちにお友達ができて、もちろん占い好きな女の子が多い。
そこでいろんなことを教えてもらいました。
そして誘われるまま、初級の西洋占星術の講座に。

最初は「めんどくさそうだから自分はいいや」って思ってたんですよね…。
わたしはもともと全然占いっ子でもなかったし。

だけれど講座に参加してみて、はっとする部分があった。
見えれば見えるほど自分のチャート(出生図)のダメさ加減にいやになりながらも、
「自分ってこうだよね」と言葉にならない部分で認識させられるところがあって、
人と人はちがう。
そう思えたところで、人と同じようにできない自分を許してもいいのかもと思えた。

それからお金もないのに狂ったように出来る限り講座に参加しつづけた。
それぞれはそれぞれが違うということをより知っていくこと、
同時に読むための小さな技術を身につけていけることがたまらなく面白かった。呑み会に参加するよりも、ずっとずっと楽しかった。

 

そういう流れで今も西洋占星術を続けています。
実際、お客さまのご相談に対して、出生図を読んでいくだけで、その方自身が何かを掴まれてお帰りになるという瞬間をたくさん目にしています。
自分というものを認識することは問題解決のための第一歩だと思います。

ご自分のことがわからない、という方には占いをお勉強するのはわりとおすすめです。
象徴となんとなく言葉にできなかった自分を結びつけて、自分自身で認識していくことができる。人に言われるよりも体で実感しやすい。
そんなことを考えながら、占星術の講座やワークショップを開催しています。

 

8/12(金)のはじめてさん向けの西洋占星術ワークショップは西洋占星術の入口の入口の部分についてお話しします。
西洋占星術自体は正直なところ、習得に時間がかかります。
今回お話することはさわりの部分ですが、それでもそれぞれの方に腑に落ちる部分はあるのではと思っています。
お気軽にお問い合わせください。

 

「自分のことを知ってみよう」~西洋占星術はじめてさん向けワークショップ~

【日時】2016年8月12日(金)19時~21時
【場所】FUTUREDAYS下北沢
東京都世田谷区北沢2丁目27-10
http://futuredaysuranai.wix.com/futuredays#!access/c1t44
【料金】3,500円
【定員】5名

 

もちろんまったくの初めての方大歓迎です。

 

【お申し込みは】
お名前・連絡先(メールアドレスとお差し支えなければ電話番号も)と
出生情報(生年月日・生まれた時間・生まれた場所)をご記入の上、タイトルを「8/12占いワークショップ」とし、frorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。
生まれた時間については、わからなければ可能でしたら大体でも(朝方・お昼・夕方など)お知らせいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20160615151911j:plain

 

他、8月はいくつか練習会、ワークショップを企画しています。

★8/20(土)10時~12時に、以前からリクエストいただいていた「出生図読みの復習会」を開催いたします。こちらはなるべくアスペクト読みを中心にしたいと考えています。手順を追って。こちらはFUTUREDAYS下北沢にて。3,500円。

★8/28(日)13時~15時に、中野・ひと☆いき カフェ エカイエさんでのはじめてさん向けワークショップの第三弾。「はじめての手相」を開催いたします。こちらはワンドリンク付3,000円。休憩時におにぎりセットなど軽食もご用意できますとのこと。

広告を非表示にする