なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

ここ数日のこと。

7/18のなかなかどうフェスの後ぐらいから声が出なくなり始め、しかし熱が出るわけでもないから、そのまま市販の薬など飲みつつ放置して、ようやく病院に行ったのは一週間後のこと。
咳と喉の痛みは治らず。
「しゃべっちゃだめ」「仕事休まないと治らないよ」と言われて、ようやく覚悟を決めてお休みをして、ひたすら自宅でだらだらしていました。

本当にひたすらだらだら。
新鮮でした。
占いの仕事とバイトとでそういえばここ数ヶ月、ずーっとお休みらしいお休みをほぼ取っていなかったのです。

その間働かないわけだから収入的には怖くもあり。
しかしなんとか家賃は支払える見通しがつき。
なんかわたし、がんばってたのかなーと思ったりもした。

ありがたかったのは、2~3日休んだことで、ずーっと悩んでいた腰痛が軽減されたこと。
これはびっくりした。
今からならできるかもと自宅でストレッチなど始めてみる。

あまり無理しすぎない働き方がしたいなって思ったんです。
でもわたし、仕事が好きなんです。難しいところもあるけれど。
がんばらないとお金にならないんじゃないかって思いもある。
(でもこればっかりは自分のがんばりだけではないということもわかる)
本当はもっと勉強したいという思いもあります。

働き方について考えなくちゃいけないんだなって思いました。
自分が人に求められるもの、上手にはまるものを中心に据えていく。


一週間前、咳き込みながら鑑定してたことを思い出し、よくぞここまで回復したなとか、
いやよくぞあんな状態で鑑定してたなとか。
でも目の前のお客さまは、どの方もいつもものすごく真剣だった。
(どうかどの方にもうつしていませんように)

 

 

f:id:frorogn0819:20160731202853j:plain

(途中まで薬の量を間違えて少なく飲んでいて、途中で気づいてあーーと叫びたくなる)

 

広告を非表示にする