読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

【7/18(祝・月)なかなかどうフェス】無事終了いたしました。(その2)

イベント 雑記

なかなかどうのブログに昨日のイベントのお礼と、出演者のみなまさの今後の予定など掲載させていただきました。

【7/18(祝・月)なかなかどうフェス】無事終了いたしました。...


そう、終了したんです。
12時オープン、21時終了。
長いようであっという間の一日でした。
いろんな方にお会いできたのがとってもうれしかった。

どなたもおみえにならなかったらどうしよう...と考えていたのですが、
ライブ近くの時間になって超満員...。
暑い中お越しいただきまして、本当にありがとうございました。

それにしても相方のいけまさんがすごかった...。ごはんのおいしさに加えてあの機転の効く感じ。「聖徳太子か!」と一瞬思ったりした。(いつもありがとうございます。わたしが「いけまさんすごい!」とか言うと、時々変なほめあいになるんですけど。笑。)

ライブは素晴らしかった。
山田真未ちゃんには山田真未ちゃん(そのまんまの美しさが素敵)の、池間由布子さんには池間由布子さん(天才!とよく思う...)の、夜霧さんには夜霧さん(「ファンキー・インスト・顔芸」)のカッコよさがある。
いろいろしながらでも、わたし自身が聴けてうれしかった。
きっと昨日みえたお客さまは山田真未ちゃんか池間由布子さんか夜霧さんがお好きなことがきっかけでおみえになられた方が多かったと思うのですが、はじめての方にもなにか伝わっていたら、本当にうれしいです。

いけまさんの手相クッキーとコラボしたプチ開運手相ブック、楽しんでいただけたようでほっ。

 

わたしはわたしで占い、もっとがんばろうーと思った。
イベントでの占いは、わたしのことも占いのことも全くご存知ではないお客さまが多かったりします。
その分とても勉強になるのです。

最近ずっと自分の占いについて考えていることがあって。
課題があるんです。自分の中に。それができるようになるとひとつ殻を破れるんだろうなあって思うんです。
それはなんというか、
多分、「きちんと」「ねばならない」よりも「もっと自由でよくて」「占いとして、よりも、自分自身の土台から」みたいなところなんだと思う。
なかなかとっても難しいんだけれど。

あとテクニカルな部分では、手相のことはもう一度基礎を見直したいって思ってるんですよね。
(いや実はタロットだって、西洋占星術だってそうだ)

 

本日はイベントあとのあれこれがあと少しあって。
明日からまたいつもの毎日がはじまります。

明日7/20(水)は雑司が谷JUNGLE BOOKSにて占います。
ここもとても好きな場所です。落ち着いてゆっくりお話できるところ。
よろしかったらぜひお越しくださいませ。
こちらはなかむらひとりでお待ちしています。10時~20時まで。

 

7/26(火)ははじめての方むけタロットカードのワークショップ。こちらまだまだ募集中。

frorogn0819.hatenablog.com

 

わりと今のなかむら、日々どこかでなにかいつもやっています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして本日は洗濯ができてうれしかったぞ。やっほう。
しかしお部屋は散らかったまま、走ります。
(いやどっかで片付けます...)

 

f:id:frorogn0819:20160719153852j:plain

(ていねいに、さんの冷蔵庫に貼らせていただいていたチラシ。祭りのあと的に。確か剥がして帰りました。)

広告を非表示にする