なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

今週のメッセージ 5/30(月)~6/5(日)

おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます
確か67回目。

 

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

 

f:id:frorogn0819:20160529071721j:plain

 

2つ山を作ってみています。

…さて、左側(コロちゃんがいる方)と右側(ブースカがいる方)、どちらをお選びになりますか?

 

 

 

 

 

ぐーっと下がって結果をごらんください。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 


左側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。

 

f:id:frorogn0819:20160529071826j:plain

もしかすると今の場所を離れて自由になりたいと思われているのかもしれません。あるいは思い切って飛び出したいとも。
ただその前にあと少しだけとどまって、自分自身の持てる才能を使ってできるだけのことをやること。あともう一度がむしゃらになること。
それがこの後、スムーズに外に飛び出すための鍵となりそうです。

 

【Fool R, Pentacle 5, King of Cups R】

 


右側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。

 

f:id:frorogn0819:20160529071952j:plain

外を見て、いつもいつも「もっともっと」と思われてきたかもしれません。
その先を追い求めて、できるだけのことをしようと戦われてきたのかも。
とするならば、一度その、熱情のようなものを降ろしてみるのも悪くなさそうです。。
自分自身の感情ではなく、客観的に状況と照らしあわせて今の自分自身を俯瞰して見てみること。そうすれば、自分自身の本当の実力のようなものも見えそうです。
一度そういった作業をしてみる時のようです。

 

【Justice, Wand 7 R, Page of Swords R】

 

メモ:
今週は小アルカナのスート(種類)についてはワンド・カップ・ソード・ペンタクルの4種類すべてが揃っていますね。
ペンタクルの5、このカード、実は「貧乏カード」と言われることがあります。
実際、カードの雰囲気をみて怖がられる方もいらっしゃるのですが、
ペンタクルは才能、財産、健康など。
「5」という数は放出、突出、出し尽くす。持ってるものを出し尽くす→貧しくなる、という雰囲気でしょうか。
ちなみに、お手元にタロットカードをお持ちの方は次のペンタクルの6のカードを確認されてもよいかも。
ペンタクルの5で出し尽くしたなら、調整の数「6」で周囲にマッチすることをやってギフトを与えられるということがあります。
タロット、数にも意味があって、流れがあるんですよね。

 

さて月曜からのわたくし。

明日5/30(月)は「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ の営業になります。
うらないについてはいつも通り朝7時スタート。
きっさも通常営業、13時スタート。ともに21時ラストオーダーとなります。
占いはなるべくご予約がおすすめですが、当日ご連絡いただく場合は、090 3452 3354 までお願いいたします。いつも通り、占いとおやつ、ごはん、お茶を揃えて、安心してゆったりくつろげる場所となるよう。よろしかったらお立ち寄りくださいませ。

 

本日5/29(日)、マリフォーチュン飯田橋ラムラ店はお休み。そして臨時で古本と占いの店JUNGLE BOOKSにおります!占いでの空きは13時~18時まで。よろしかったらふらっとどうぞー。
また水曜日6/1(水)もいつもどおり古本と占いの店 JUNGLE BOOKSにいます。→
この日は10時~17時半までになります。占いは10分1,500円~。30分4,500円。延長も可能です。
ゆったり焦らずお話されたい方は長い時間もおすすめです。
個人レッスンやグループレッスンもどうぞ。1時間につき3,000円となりますが、グループでの場合はご相談くださいね。

6/2(木)はFUTURE DAYS 下北沢店にて占います。→
12時~20時。
タロット、西洋占星術、手相、どの占術を使っても10分1,500円~。
こちらも落ち着いてお話ができるスペースです。


そして6/3(金)は月に1回のおたのしみ。中野ウナ・カメラ・リーベラ、日替わりカフェはアノニマスキッチンにお邪魔します。

と、もうひとつイレギュラーは6/4(土)のいけまの間(ナイター営業)@入谷なってるハウスにお邪魔すること。なかなかどうきっさのいけまさんの喫茶営業です。今週は夜!ということで、スナックっぽくなったり...するのかな...。あとで尋ねてみます。

 

そして、
「中央線かえるだらけ」スタンプラリーは5/31まで。→

吉祥寺かえる屋さんCaveさんのブログにてなかなかどうのことご紹介いただいています。写真入り!→
ラストスパートどうぞ。

 

本日5/29(日)には、FUTUREDAYS下北沢にて、田波先生占い監修のまんが「サングリアル」のイベントもあります。→ 詳細は田波先生のブログへ!雑司が谷の帰りは足を延ばして下北沢の方へもどうぞ。強行軍おすすめ!

 

★他、個人レッスンやグループレッスンも開催しています。こちらもお気軽にお問い合わせください。
個人レッスンはタロット、西洋占星術ともに1時間につき3,000円です。2時間取っていただけば余裕を持っていろんなお話ができるかと思います。
まずはご連絡いただいて、内容、時間や場所について調整しています。

おおまかになりますが、可能日としては
・月曜日のなかなかどう(夜は混み合いますので早めのお時間がおすすめ)
・水曜日の雑司が谷 JUNGLE BOOKS の時間内
・木曜日と時々金曜日のFUTUREDAYS下北沢の午前中か20時以降のお時間、
・土曜日でしたら、カフェ等でのレッスンが可能な時もあります。

いずれもお問い合わせください。

■予約フォームを作ってみました。ご予約は以下のページから。
西荻窪なかなかどう・雑司が谷JUNGLE BOOKS・中野ウナ・カメラ・リーベラ

http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/

お誕生日スペシャル20分、じっくりメニュー30分からのご予約となります。10分おためしメニューをご希望の場合は空き状況をご確認の上、当日連絡ください。

もちろんご予約が入っていない時間は当日飛び込みもお受けできます。

 

■FUTUREDAYS下北沢へのご予約は以下のページから。

RESERVA予約システムから予約する

 

■ご予約以外のお問い合わせ・個人レッスンのお申し込み frorogn0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。

ご連絡いただけますと、48時間以内にご返信いたします。
届かなければお手数ですが、メールの設定をご確認の上、可能でしたらTwitter からでも再度ご連絡いただけましたら幸いです

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする