なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

この間のなかなかどうのこと。

毎週月曜日のなかなかどう。
わたしは朝7時からいます。
そして夜21時受付終了、お片づけまで終わるのが23時前後かな?
長時間で人には驚かれるんですが、でもお客さまがみえない時間もたくさんありますし、そんな時はこっそり(いやわりと堂々と)うとうとしてる時もあります。

いろんなお客さまがおみえになります。
なぜか東京都外からみえる方もいたり、流れ流れたTwitterやブログをお読みくださっての方。
ご近所の方もいらっしゃいますし、さらにはご近所の方でも本当にお店自体のこともわからずおみえになる方も。

その日におみえになるお客さまの人数も週によってばらつきがあります。

実はこの間の週は人数としては他の週に比べると決して多くはなかったんです。
だけれどなんだか実りがあったと思える週でした。

人生の一大事までいくかどうかまではわからないと思われたとしても、自分自身の心を曇らせるようなことは誰にでもあります。
ちょっとしたお悩みですね。気にはなるけれど、人には話せないけど、いや、誰に話せばよいのかわからない。そんな。

でもそういうこと、お答えできるようでありたかった。

ふらっと来てもらえて、ふらっと受けてもらって。
ちょっとした参考にしていただく。
わりとわたしにとっての理想かもしれません。
普段使いの占い、という雰囲気です。

もちろん先々の大きなことでも今目の前に面しているちょっとしたことでも。

場所があることでありがたいのは、お客さんにかしこまらずに来てもらえること。
そういう意味では、わたしは本当にありがたい位置にいさせてもらっていると思います。
雑司が谷のJUNGLE BOOKSもそう。
下北沢FUTUREDAYSはふらっと、ではないかもしれないけれど、落ち着いてお話できる場所ではあります(もちろんふらっと大歓迎です)。

なんというか、そういうこと、思い出させてもらった日でした。

またよろしかったらいつでもどうぞ。
安心してくつろいでいただけるよう、きっさともどもお待ちしています。

 

f:id:frorogn0819:20160525144058j:plain

(この日のいけまさんロールケーキ―ココア味に豆腐クリーム―も絶品でした)

広告を非表示にする