なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

雑司が谷 古本と占いの店 JUNGLE BOOKS 5/18(水)の様子

無事に本日も開店しております。
古本と占いの店 JUNGLE BOOKS、雑司が谷です。

本日は晴天なり。ドアを開けてお待ちしています。

 

f:id:frorogn0819:20160518134938j:plain

本日はこんな感じで黒板書いてみた。
占いは心の整理がつけるのに使ってもらえたらいいなって思っているのです。
なので、まとまらなくてもお話くださいねって思っています。
お話しながらまとめていけば。カードの意味もきっかけにして、自分自身の中を探ってもらえれば。
「お悩みお話しください」「秘密厳守」と書いてみたけど。うーむ...。
「もやもやしたら」とかの方がよいかしら。
来週はちょっと気取って「宇宙の謎」とか煽ってみたいような。

 

そしてラジオ持ってきた!

f:id:frorogn0819:20160518135140j:plain

合間は合間で作業したいことがありまして...。そんな時は静かすぎても落ち着かないし、音楽鳴らすとがっつり聴きたくなるし。
ラジオのほどよいしゃべりと時々音楽入る感じが、何かしたい時には落ち着くのです。

 

ここが噂の着物コーナー。

f:id:frorogn0819:20160518135514j:plain

 

そしてこのあたり。

f:id:frorogn0819:20160518135813j:plain

思うところありまして、自分が着物を着たいと思っています。
...としたら、JUNGLE BOOKSにある!
朝一番から好みの着物をいきなり物色するという...。
楽しいですが、よいのでしょうか...。
 

早川義夫さんの本「ラブ・ゼネレーション」が入荷していました。

f:id:frorogn0819:20160518140329j:plain

早川さんはミュージシャンです。
この方のエッセイが好きなのですが、お若い時の文を読んでも「ああ、(今と)変わらないんだな」という印象を受けます。
正直な人でありたくて、あろうとして最大限の努力をされている方なんだなと。

 

...というわけで、本日もJUNGLE BOOKS、占いやっています。
これからのお時間は20時までずっと空いています。
当日のご連絡はメール frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむら)あるいは
03-6914-1747ジャングルブックス) までどうぞ。

まったりラジオ聴きながら、あれこれ作業しています。

蚊取り線香つけてみた。