なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

わたしの2016年ゴールデンウィーク総まとめ。(前編)

多分ひとからするとどうでもよい、わたしの2016年ゴールデンウィーク総まとめ。
4/29(金)昭和の日~5/8(日)の10日間。
いろいろ思うところ多かった。とはいえただの日記です...。
お礼とご報告も兼ねて。

長くなったので前後編にします。まずは前編
4/29(金)昭和の日~5/3(火)憲法記念日まで。

 

★4/29(金)FUTUREDAYS下北沢→中野ウナ・カメラ・リーベラ

タロット個人レッスン。その後に鑑定タイム。ひさしぶりのお客さまにお会いできてうれしい。
タロット、どんどん触れてくださいね。自分の頭を働かせて読むことに慣れるといろいろ読めるようになります。というより慣れですほんと。

夜は中野ウナ・カメラ・リーベラ、日替わりカフェはアノニマスキッチン。
びっくりだ。みねんこさん→がおみえになる。「あれ、確かに知ってる美人だ。なぜこの場に?」と瞬間まっしろ(すみませんでした)。

トーク面白い。出てきた言葉が「占いメンタリティー」。
わたしの場合は「このようなわたしが占いに関わってていいの?」という気持ちがあります。だけどだとしたら「どのようなわたし」だとOKを出せるのでしょう。
なつかしい方にもお会いできて、なんか顔見れただけで安心した。
すくすく生きようよ。いろいろあるけれど。その「いろいろ」とどう付き合うか。でもその「いろいろ」をなんとかしたくて悩むんだよね。難しい。でもスルーはしない。自分だけのアレでものごとはなりたたない。

 

f:id:frorogn0819:20160508224215j:plain

(タコライースアノニマスキッチンのこの日のごはんです)


★4/30(土)国立占われ放題

た、のしかったー。ご縁あってお声掛けいただいて初参加。
普段とはまた違うお客さまたちと出会う。
そして休憩時間にいろんな占術の占い師さんたちとトーク。勉強になりました。
ありがとうございました。

 

f:id:frorogn0819:20160508224449j:plain

 

★5/1(日)マリフォーチュン飯田橋ラムラ店

お越しいただきましてありがとうございました。
はじめてのお客さまがほとんど。またいつかどこかでお目にかかれますように。

 

★5/2(月)なかなかどう 月曜日のきっさとうらない

いつも通り楽しく、ごはんはおいしく。
休日ダイヤ→の三瓶さんの作品展示もあり。もりだくさんなGW中日。
いつも通り、いつも以上にいろんな方がおみえになります。感謝。

 

f:id:frorogn0819:20160508224555j:plain

(メニュー名すでに忘れています。が、うまかった。上にのってるのはしいたけ)

 

f:id:frorogn0819:20160508225528j:plain

(三瓶さん作品展。)

 

★5/3(火)マリフォーチュン有楽町2号店

ピンチヒッターで初めてのお店。
お店によっていろいろなやり方があります。
どんなふうにアピールしたらよいのだろう。他の方を見て「こうしたらよいのかな」とかいろいろ考える。勉強になりました。

 

(そして後編につづきます。)

広告を非表示にする