なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

雑司が谷 古本と占いの店 JUNGLE BOOKS 5/4(水)の様子

無事に本日も開店しております。
古本と占いの店 JUNGLE BOOKS、雑司が谷です。

本日は暖かいので、ドアを開けてお待ちしています。

 

本日もいろいろ気になる本を勝手に見つける。
川島芳子、東洋のマタ・ハリについての本がー。

f:id:frorogn0819:20160504131214j:plain

 

ちゃんと音楽は聴いたことないセルジュ・ゲンズブールの本が数冊。

f:id:frorogn0819:20160504131310j:plain

その昔、監督作の映画「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」は確か観た。
中性的なジェーン・バーキンは恐ろしく魅力的だった。でもいろいろ怖かった…。
いやセルジュ・ゲンズブールの独特のおっさん顔はわりと好みです(この映画には出てなかったけど)。

 

そしてすき間をぬって、近くの旅猫雑貨店さんへ行ってみる。

f:id:frorogn0819:20160504132547j:plain

(いつか自分なりに道案内や雑司が谷案内も作ってみたくてお店の写真を撮らせていただきました)

 

旅猫さんに行くと上がります。

f:id:frorogn0819:20160504132717j:plain

(本日は仏像シールなるものとミニ巾着袋ゲット。アストロダイス入れるのにちょうどよさげ)

旅猫さん、5/7まで「張子まんだら」なる企画の展示中です。
これがまた面白かった…。だるまに注目です。

 

...というわけで、本日もJUNGLE BOOKS、占いやっています。
16時半までと17時半~19時まで空いています。
当日のご連絡はメール frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむら)あるいは
03-6914-1747ジャングルブックス) までどうぞ。

商品とわかっていても読みたい本多し…。
だがしかし、わたしはこれからの勉強会等の準備をする…するなり。
しながらまったりお待ちしています。

 

f:id:frorogn0819:20160504130958j:plain

(風が強くて葉っぱが入ってきました)