なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

ちゃんとやりたい、みたい。

占いのあとは、今でもひとり反省会というのを脳内でやっています。
かつては多分毎回、今はそこまでではなくともそれでもひんぱんにやりますね。

占いでいろんな方と面していて、残念ながらしっくりいかない時というのもあります。
どういう時かって。なんとなく思うのは、それは技術と欲に溺れる時なんじゃないかって思う。

技術は技術として、それ以上に目の前の人をみること。

欲というのは、お金に対する欲もだけれど、
「好かれたい」「嫌われたくない」「素晴らしいと思われたい」欲が出てくる時。
濁る。

占いはお話を伺って展開していくものではあるけれど、あくまで占いを通して別の視点からお話をしていくものでもあったり、だけれど中心は人。

人は案外弱くて、案外強い。

お客さんが何を訴えたいらしいのか汲み取りながらも、だけれどあくまでフラットに、そしてその都度まっしろに真摯にいくこと。

まあ結局、それしかなく。
まだまだで、先は長くて。
わたし、ちゃんとやりたいです。
だからがんばりたい、みたい。勉強もしたいっていうのも思います。そもそも知ることが好きというのもあるんだけれど。

誰かのためではなくて、
だけど、きちんと目の前の方のニーズに応えられるようでありたい。
それぞれの悩みをもって現れた方を前に、慰めるでもなく叱るでもなく、個人的な思い・社会的な常識は一旦手放して、
基本はあくまで占いを通してできることできないこと。
目の前の方に対してその都度いろんな形でできるだけのことをと思っているけれど、それはやっぱり実はわたし自身のためです。

こんなんですけれど、

 

f:id:frorogn0819:20160421171131j:plain

本日は20時までFUTUREDAYS下北沢にて占っています。
これからも日々、淡々とやっています。
よろしかったら何かの時にいつかどこかへお越しください。

 

 

 

■FUTUREDAYS下北沢での占いのご予約はこちらからどうぞ。

RESERVA予約システムから予約する

ご予約は30分~のセッションとなります。

当日のご連絡はお電話でも。03-6804-7462までお願いいたします。

 

■その他ご予約は以下のページから。
西荻窪なかなかどう・雑司が谷JUNGLE BOOKS・中野ウナ・カメラ・リーベラ

クービック予約システムから予約する

お申し込みをいただいたのち、こちらからご返信いたします。(48時間以内に返信がない場合は、大変お手数ですが、メールからでもTwitterからでも再度ご連絡ください。早急に対応させていただきます。)

※予約フォームでのご対応は30分~のセッションになります。が、これまで通り占いは10分からお受けしています。あらかじめ10分でご希望される方はメールfrorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。

 

★タロット・西洋占星術ともに個人レッスンも開催しています。詳細はこちらから。→

広告を非表示にする