なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

よい1日でした。

本日なかなかどう、月曜日のきっさとうらない。

いつもいつもだけれど、今日もよい1日でした。
本日朝ごはん営業。
ごはんを用意するのはもちろんいけまさんですが、もれなくタロット1枚引きをさせていただきました。
たまたまおみえになられた、占いって何だろうと思われていたお客さまにも楽しんでいただけてみたいでほっ。
 
f:id:frorogn0819:20160411212452j:image
(お願いして、ちゃっかり朝ごはん写真撮らせていただきました。)
 
ふらふらっといろんな方がおみえになられてくつろいでお帰りになる。
その感じがうれしかった。
 
本日実はご予約おひとりのみ。
毎週どきどきしてはいるんです。
が、ほぼオールとびこみ。
みなさんふらっとおみえになる。
タイミングよく今日はお待たせせずにも済んで、そういう日なんだって思えた。
わたしは占い以外のことは何もできないけれど、占いを通してできるだけのお話をする。
そうしてお客さまの心らしきものとふっとはまる瞬間があって、
その瞬間に自分が救われていると思う。
ノロケじゃないけど、わたしはしあわせだと思います。
 
もうひとつふたつトピックス。
隣の隣のトナリノさんへお買い物に行った一瞬、なんとまるごと食堂のmaruさん→にばったり。
そのまま、なかなかどうのお茶タイムへと誘いこむ。
(ありがとうございました!)
 
いけま朝ごはん、わたしも食べたかったのに、食べそこねたー。
これはうれしい悲鳴で、お客さま優先です。
あ、最後のマフィンはちゃっかりいただいたけど!
 
カップの感情や愛情の世界でおぼれてしまうのならば、そこを断ち切ることができるのはワンドの力。
それはだれかとではなく、自分自身がただただわくわくする、ということに燃え上がるという感じ。
そんなことを考えたりもしました。
 
明日からまた、よろしくお願いいたします。
 
f:id:frorogn0819:20160411212519j:image

(本日トナリノさんでゲットしたブースカスタンプ)

 
 
広告を非表示にする