なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

4/1(金)アストロダイス練習会、無事終了しています。

4/1(金)、なぜかうっかり2回目の「アストロダイス練習会」を開催、無事終了いたしました。
練習会等の前はいつもいつも緊張するのですが、もちろん今回も。
...ですが、終始なごやかに、わたしが自分で言うのもアレなんですが楽しい勉強会だった...かもしれない。

なんと、おともだちの占い師さんのほしよみゆきさんがご参加、ご感想をご自身のブログに書いてくださいました。→
リンクさせてくださいませー。

ゆきさんはわたしよりキャリアもお勉強歴も長い占い師さんでして、
ご連絡をいただいた時「自分のバカさ加減がバレるーきゃー恥ずかしい」とかちらっと思ったのですが(いえちゃんとやっています!)、でも楽しんでいただけたようで(よかった...)、グループレッスン中もたくさん助けていただきました。

グループレッスンのよいところって、いろんな方の言葉や実感が聞けることだなって思います。そこからまた新たな視点が自分の中にも出てくる。

 

アストロダイスは10天体(プラスα)、12サイン、12ハウスの3つのダイスを同時に転がして、その目を見て言葉を出していく占いです。
後に「3つで出すと文法が崩れる」というお話もありました。

そうですねえ...確かに崩れます。崩れる気はします。
が、目だけを読むというよりも、質問に寄り添って考えていくと、案外スムーズに「このサイン・ハウス・天体はこういう読み方ができる」というのがみえてくる気がしています。
および12サインについては四元素・三区分を意識するとその意味が見えやすくなる。

ご参加された方はぜひご自宅でも楽しんでみてくださいね。


ほしよみゆきさんはマリフォーチュン有楽町2号店、代々木第三の眼で鑑定されています。
そして「占いの世界」という雑誌でルーン占いについての連載をされています。
(毎号完売らしい...。)

当日お出しした、「なかなかどう きっさ」のおやつについても触れてくださってとてもとてもうれしかったのでした。

 

f:id:frorogn0819:20160221181916j:plain

 

ゆきさん、そしてみなさま、ご参加ありがとうございました!

広告を非表示にする