なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

春のコートを買ってみた。

だんだんとあたたかくなりはじめたこの頃で、
いつものコートが汗ばみはじめて、思い切ってコートを一枚買ってみた。


下北沢の古着屋さんです。
下北沢、いくつかの古着屋さんをぶらぶら見てみたけれど、ものすごーく安いお店から、古着でもビンテージ物というのかな、結構な金額がメインのお店までいろいろある。
わたしが結局購入したのはチェーン店のお店なので金額は中間くらいなのかも。

うれしい。
わたし自身はおしゃれさんとはとても言えないけれど、お洋服が好きなのですよ。

実は今年ひとつふたつ決めたことがあります。


・「好き」と思える洋服しか着ない(なるべく、なんですけどね。適当でいい日はまだかなり適当。)
ユニクロで洋服は買わない。

 

ユニクロで洋服は買わない」。
...ユニクロが嫌いなわけではないのです。むしろ大好きです。
基本シンプルめな洋服が好きで、ユニクロ行くとうっかり上から下まで揃えそうになる。
値段も安いし。らくちん。
だけどそしたら、考えないんだよね。
全部そこそこで、全部適当に合わせても全部なんとなくなる。
で、それはらくだから、それ以上考えなくなる。
もっと好きなもの、もっとときめくものがあるかもしれないのに目を向けなくなる。

とか言ってそんなにお金があるわけでもなく、
でもないなりに案外古着や通販でも「安くても着てみたい服」というのは目についたりするということに最近気がついて

数年後にもしもわたしが「センスのよい人」なんて恐ろしいことになっていたら、今年がそのひとつのはじまり...だったりして(暴言)。

でも禁ユニクロ
重ね着や下着がわりに着るベーシックなタンクトップやタートルネックぐらいだったらいいかなあどうかなあなどと日々考えてもいるのですが...。

西荻窪にね、ひとつ憧れのお洋服のショップがあります。
いつかいつか入ってみたいと思いつつ、そのお店で誂えるのが小さな夢だったりもします。
その頃には似合えばいいなあ...。
今アラフィフだけど、ジャストフィフティーになっても着られるかなあ...。

 

もうひとつ、実はジャングルブックスでもオーダーメイドのスカードが作れます。あとバッグも。ここでお洋服を作るというのも最近の夢。生地の色が素敵なんですよ。いいなあっていつも思いながら鑑定ブースから眺めています。

 

f:id:frorogn0819:20160331052501j:plain

広告を非表示にする