読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

4月より開催します。「はじめての西洋占星術 基本の基本」(連続5回)

4月よりFUTUREDAYS下北沢→ の場所をお借りして、西洋占星術はじめての方向けグループレッスンを開催いたします。
4/9(土)午前10時スタート、連続5回の予定です。

はじめての方向けですので、全く知識がなくても大丈夫です。
まずは天体記号の読み方・書き方からご説明していきます。

西洋占星術ではサイン・天体・ハウス・アスペクトという部品を組み合わせて、それぞれの方のネイタルチャート(出生図)を読み解いていきます。
主に読めるのは個人の資質、人生の目的、恋愛・結婚・仕事の傾向など。

吉凶を占うというより、自分自身を別の角度から発見していくことのできる占いです。
未来の流れもみていくこともできますが、
今回のグループレッスンでは参加者さん各自のネイタルチャートを材料とし、まずはベースとして部品になじむことを目的とします。
目指すところはご自分のネイタルチャートの理解です。

複数の方がいらっしゃることで、ご自身と他の方との違いというものもくっきり認識しやすいのではないかと思います。
この機会にふるってご参加ください。

 

「はじめての西洋占星術 基本の基本(連続5回)」

【日時】4/9(土)、23(土)、5/7(土)、21(土)、6/4(土) 10時~12時
【会場】FUTUREDAYS下北沢
http://futuredaysuranai.wix.com/futuredays
【アクセス】東京都 世田谷区北沢2丁目27-10(下北沢駅西口より徒歩3分)
http://futuredaysuranai.wix.com/futuredays#!access/c1t44
アクセスについては、以下のページもご参考ください。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2016/02/12/143844

 

【料金】各回3,500円(当日支払)
【定員】5名(残席1名)
【お申し込み】
タイトルを「4月西洋占星術グループレッスン下北沢」とし、以下の1~3についてご記入の上、frorogn0819@hotmail.co.jp までお申し込みください。
 1. お名前
 2. メールアドレス(お差し支えなければお電話番号もお願いいたします)
 3. 生年月日・生まれた時間・生まれた場所(市区町村まで)

 

【カリキュラム予定】
1. 12サインについて
こうありたいという自分とこうでしかない自分

2. 10天体
自分の中の10の意識 および 例題として恋愛・結婚について

3. 12ハウス
自分自身が輝ける現場を考える 仕事について

4. アスペクト
それぞれの生き方の方向性を探る

5. 支配星の動き
総合リーデイング

毎回ネイタルチャートの関連する部分を読んだ上で、それぞれの実感などもシェアできる時間を作りたいと考えています(任意)。
占星術の本を読んでみても理解できなかったという方にもおすすめです(わたしがそうだったので)。

 

f:id:frorogn0819:20160313154723j:plain

すいません。これは昨年末の占星術ワークショップの資料なのですが...。こんな感じで資料作ります。

広告を非表示にする