なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

あれ?と思う。

昨日はフラワーエッセンスのクラスでした。
クラスが終わってお友達と話していたこと。
「グラガ」というエッセンスのことです。

多分知っている人は知っているこのエッセンス。
わたしは勉強していながらも未だにフラワーエッセンスオンチなところがあるのだけれど、それでも学ぶ前からどこかで聞いて知っていた。

まあ、グラガは急激な変容を促すエッセンスと言われています。
正式にはフラワーエッセンスではなく、ヒマラヤンエッセンスだそう。

確か数年前、いろいろ煮詰まっていた時に購入して飲んでみた記憶があります。
その後、急激な変容があったかどうかは...覚えていない。
いや、ここ数年たくさんの変化があって、グラガを飲んだ時期と重ねようとしてもいろんなことがありすぎてわからない。です。

そうそう。
でもそのことも忘れていたの。

で、昨日久しぶりに思い出して。
今は自分には、かつて感じたはずのどうしても必要、「とにかくなんとしても変わらなければ」という焦燥感のようなものはすっかり消えていることに気がついた。

よりよくするためにブラッシュアップしたいことはたくさんあります。
学びたいこともたくさん。

でも大きく考えると、わたしは今はやりたいことをなんとなくやっていて。
それは案外自分に合っていることになってきていることのような気がしたり。
合っていないらしいことは、あたりまえにだめになっていく。
そうして道すじみたいなものがくっきりしてきているような気がしたんです。

「大きく変わりたい・変わらなければいけない」というのは、今は自分の中にはなくなっているんだ、と思いました。
もちろん、やりたいこと、やっていてどうやらよいらしいと思うことを続けるためにやることはたくさんあるのだけれど。

そういうことにふっと気がついて、なんとなく自分で驚いています。

 

食とセラピーていねいに、さんで定期的に占いをやらせてもらうようになって2年と3ヶ月が経ちます。

 

広告を非表示にする