なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

今年もあと一ヶ月(タイトルは関係ない)。

運命ということについて考えています。
基本的にはわたしは絶対の運命というのはないって思っています。
運命は作っていくものなんじゃないかしら。

「どうなっていくか」の前に「どうしたいか」。
中心は西洋占星術でいう四大元素の「火」だと思うんです。
(実際のチャートに火の要素があるないではなくて)

…と、思っているけれど。
ちょっと最近まとまらなくなってきています。
しばらくこのこと、落ち着いて考えていくつもり。

わたしの中でヒントだと思うもの。断片的に。
・一番たくさんの時間をそそいだもの。継続できることが流れを作っていく。
・そぎ落としてそぎ落として、その先に残るものしか残らない。
・フラワーエッセンスの先生が仰っていたのは、感情はツールだと。自分の中のYESを見つけていくための。
・金銭的、社会的に成功する保証と自分自身が運命と思えるかどうかというのは別

 

メールをね、探していたんです。
それで自分のPCのメールボックスを辿って。
…なんだか今年っていろいろあったのよねえ…とこれまた断片的にいろんなことを思い出してしみじみしてしまった。
いやあの、バイトの帰りにタロット持ってオールナイトのサブカルクソ婚活に占いに行ったとか!

忘れてたよそんなの…。

12月2日。
ことしもあと一ヶ月弱です。

 

本日もありがとうございました。
次の占いの日は12/7(月)の「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ にて、朝7時からお待ちしています。
年末スペシャルもよろしかったらどうぞ。

 

f:id:frorogn0819:20151202201458j:plain

(先日、よっぱらった帰りに素敵なお店でコーヒーをいただきました。)

広告を非表示にする