なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

おいしいごはんとおしゃべりは

昨日は気になっていたお店へごはん食べに。
おいしいごはんとたわいないおしゃべりって人をしあわせにするなあとしみじみ。
あ、人というかわたしを、ですね。
リカバリーして帰ってきました。
(そーっと。喫茶凸さん→喫茶凸、ありがとうございました。)

自分のごきげん、ちゃんと取れるようでないとな、とか考えた。

自分はろくにごはん作れないくせに、おいしいごはんを作る人達に出会うのはここ数年得意です。もしかしたらこれはこれで才能となりつつあるのかもしれません。

店内に置かれていたDVDをめぐって映画についてあれこれ。
そうですそうです。
わたし、「ランボー」のPart1と「バットマンPart2(キャットウーマンが出てくるやつ)」が好きなんです。
そして多分、M・ナイト・シャマラン監督の「サイン」が面白かった気がする…(ほとんど忘れているけど)。
そういうことずっと忘れてました。なんか恥ずかしいくらい主張してしまった。やっぱりちょっと恥ずかしい。
主張ついでにもうひとつ。昨日の話題には出なかったんですけどわたし、

…全部10年以上前の映画だな…。

---

本日はマリフォーチュン飯田橋ラムラ店での占いの日でした。
告知をブログに書こうと思ってタイミングを逃してしまいました。

占いは難しい。
占いは面白い。
多分わたしは未だに素人くさい感じでやっていて、これでいいんかなーいやどうなんだろうでも結局こうだしなーという…。
それでもやれることがうれしくて、お客さんとの時間には大変さと同時に感動があります。
続けられること、続けさせてもらえる環境に感謝です。

---

ひとつ終わって、また次がきて。
こうやって続いていくんだなーと思います。

次の占いの日は11/30(月)の「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」、朝7時から夜9時まで。
西荻窪 食とセラピーていねいに、さんのスペースをお借りして占います。

さて明日は健康診断。
なので本日は呑みません。ざんねん。

f:id:frorogn0819:20151125222658j:image
(ですが写真は、先日の居酒屋ひとり呑みの湯豆腐&焼酎…)