なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

今週のメッセージ 11/23(月)~11/29(日)

おはようございます。
本日は日曜日。
恒例の明日、月曜日からの一週間のメッセージを掲載させていただきます。
40回目...でしょうか?多分。

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

f:id:frorogn0819:20151122130235j:plain

2つ山を作ってみています。

…さて、左側(コロちゃんがいる方)と右側(ブースカがいる方)、どちらをお選びになりますか?

 

 

 

 

 

ぐーっと下がって結果をごらんください。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 


左側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ。

f:id:frorogn0819:20151122130401j:plain

真面目な方にはそれは難しいことなのかもしれません。
それでも、一度ご自分の枠を外してみる時です。
自分自身のこうでなければならない、という思い込みを外すということ。
頭ではなく胸。そして衝動、わくわくすることの方に意識を向けてみる。
自分優先でそれができないのなら、誰かからお誘いがあれば乗ってみるのもおすすめです。
その部分についても義務感ではなく、面白そうと思えるかどうかの直感に従うこと。

【Tower R, Sword 8 R, Queen of Wands


右側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。

f:id:frorogn0819:20151122130442j:plain

これまで培ってきたものをベースに物事が動き出す時です。
今は自分自身を中心に考えることよりも、愛情、感謝を他者に伝えることを意識してみてください。
ここまで来たことはあなただけの力ではなく、周囲との繋がりが重要だったはず。
そのことを忘れないでください。

【Wheel of Fortune, Sword 7 R, Knight of Cups】

 

メモ:
コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナから1枚ずつ引いて組み合わせています。
どちらも小アルカナはソード(剣)のカードが逆位置ですね。
ソード、剣は基本は自分自身の思考です。そのソードが逆位置で出る時は考えすぎに陥っている時も多かったりします。
とすると思考よりも精神性(ワンドのクイーンとカップのナイト)。
ワンドの自分自身の面白さなのか、カップの共感、人と心から繋がることの喜びなのか。

それぞれの方にとって有意義な一週間でありますように。

 

さて月曜からのわたくし。

明日11/23(月)は「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ のきっさ部門はお休みになります。
うらない部門(つまりわたくし)はいつも通り朝7時~夜9時まで。
明日はていねいに、さん→ の特別営業。
10時~ラストオーダー15時。ベジおでんの日ですって。

平日朝昼ごはん担当のcayoco です。3連休の最終日の月曜日は10時から15時ラストオーダーで営業します!当日のメニューはベジおでん!埼玉県小川町の有機農家、高橋農園さんのあまーい人参や大根を中心に野菜たっぷりのおでんです。休...

Posted by ていねいに、 on 2015年11月20日

こちらもなかなかない機会ですので、よろしければご一緒にぜひ。
占いについては、明日はまだどのお時間もまるっと空いています。
占いでもおでんでも、あたたまりにどうぞ。

11/25(水)はマリフォーチュン飯田橋ラムラ店にて占います。中村文という名前で座っています。→ 11時~21時。タイラーメンのティーヌンさんのお向かいあたりのブースです。

そして今週ではありませんがお知らせを。
来月12/23(祝・水)朝9時より、「2016年のわたしについて」はじめての占星術ワークショップ&ランチ(ワンポイントアドバイスつき)...を開催いたします。→
ていねいに、のcayocoさんのランチとコラボレーション。
こちらは内容としては占星術はじめてさん向けのワークショップになります。
生年月日、生まれた時間、生まれた場所(市区町村まで)の情報が必要となります。
生まれたお時間は正確な時間がわからない場合、朝方や夜など大体でもよいですのでお知らせください。
資料の準備の関係でお申し込みは12/20(日)締め切りとなります。
いやー、わたしとしてもチャレンジ企画。がんばりますー。
どうぞよろしくお願いいたします。

他、個人レッスンやグループレッスンも開催しています。こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

ご連絡はメールあるいはお問い合わせ・お申し込みフォームからどうぞ。
メールアドレス frorogn0819@hotmail.co.jp
お問い合わせ・お申し込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/
(48時間以内に返信がない場合は、大変お手数ですが、メールからでもTwitterからでも再度ご連絡ください。早急に対応させていただきます。)
※緊急連絡用に必ずお電話番号もお書き添えください。


久しぶりに占星術の講座に参加しました。
本当に面白くて、もっともっと勉強したいという気持ちに火が着きかけています(実際は時間やらもろもろの現実的な問題がね...)。
ひさしぶりに感じたことは、生きるのはすごく難しくて、面白いということ。
一つの自分の中の性質が、たとえばある目的に対してサポートするようなこともあれば、同時に別のことに対しては障害となったりもする。
でもたいがい、みなさん薄々ご自分でご自分のことってわかってらっしゃるんですよね。
それを言語化する助けをするのが占星術はじめ占いなのかとも思う。

うーん。でも講座に参加するような勉強の仕方は難しくても、あらためて初級本を読み返したいと思っています。今だったら入り方が違うだろうし。

あと自分がサンプルになって実感したのは、わたしプライベートでは超つまんない女...。
(わかってるからいい)

それでは今週もよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする