なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

12/23(祝・水) 「2016年のわたしについて」はじめての占星術ワークショップ&ランチ(ワンポイントアドバイスつき)

いよいよ2015年年末、そして新たな年2016年が近づいてきました。
来年がどんな年になるかが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった方に向けて12月23日の祝日、いつもお世話になっている西荻窪 食とセラピーていねいに、さんにてそれぞれの方の2016年について考えるワークショップを開催させていただくことになりました。

わたしが学んでいる占星術では、年運を見る場合は、まずその方の資質・傾向を観て、それからその年の星がその個人に対してどのような影響がありそうかということを観ていきます。

年運と言っても良い悪いを判断するものではありませんが、その年にやるべきこと、それがどんな意味がありそうか、など。
一般に、例えばそれはお仕事・恋愛・家庭生活、どういった方面に関わりそうなことなのか(あくまで占いですので健康についてはお話ができないことはご了承ください)。

こちらは占星術はじめての方向けワークショップになります。
占星術の考え方では、生きる上での目的、考え方、感情、やる気の方向性など、いくつものパーツが複合的に絡まって一人の人間が成り立っているとされています。

前半についてはそれぞれのパーツをみていくための基礎知識のご説明と見方について。
後半は2016年の世の中に影響を与えそうな星の動きと、ざっくりそれぞれの方にどのような影響がありそうか、ご自分でも推測できるようにサポートしていきます。

これからの2016年に向けてのプランの参考に、また占星術がどんなものなのか覗いてみたい方にも。

最後にそれぞれの方に向けてこちらからの2016年ワンポイントアドバイスもお伝えします。

ワークショップ自体は2時間の予定ですが、その後ご一緒にランチをしながらよりじっくりお話もどうぞ。

 

「2016年のわたしについて」はじめての占星術ワークショップ&ランチ(ワンポイントアドバイスつき)

日時:2015年12月23日(水) 午前9時~12時半終了予定
場所:食とセラピーていねいに、→
料金:4,500円(ランチ・ドリンク・ミニデザート付)
定員:7名
申込先:メールアドレス frorogn0819@hotmail.co.jp まで
タイトルを「12月23日ワークショップ」とし、お名前・生年月日・生まれた時間(母子手帳記載のものを推奨)・生まれた場所(市区町村まで)および緊急連絡用にお電話番号もご記入の上お申し込みください。

※資料の準備の関係で、12/20(日)お申込締め切りとさせていただきます。

 

f:id:frorogn0819:20151119115822j:plain

(当日のお食事はよりクリスマス仕様になるのかな?多分。お世話になります。)


<プロフィール>
気がついたら西荻近辺在住10年。独身です。
「よくころぶけど、よく起きます」

2010年よりタロット占いと西洋占星術の勉強を同時に始め、
2011年より対面鑑定を開始。
2015年秋より、ていねいに、さんの定休日にスペースをお借りして、ごはんやお人形を作る池間加奈子さん→ と「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」を開かせていただいています。きっさとうらないのうち、うらない担当。

なかなかどう情報:http://nakanakamonday.tumblr.com/
なかむら情報:http://frorogn0819.jimdo.com/

広告を非表示にする