なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

地味なんですけど。

なんというか昨日はお客さんに励まされた日でした。

「わかりやすく励ましや威勢のいいことは言わないけれど、2~3週間経ってふりかえって一番腑に落ちている気がする」

天使か!...と思った。ありがとうございます。

そう。わたし、地味なんですよね。
それはどうしたものかと思っていて、多分、演出みたいなものも上手ではない。
で、占いについては本当にカードをそのまま読むということに徹しているところがあって。
それはそれでよいんだなとも思いました。いや、そんな風にしかできないし。
そのうえでこんな風に仰っていただいたことは、宝物です。

タロットカードには大アルカナと小アルカナという分類に分かれます。
78枚のうち、大アルカナ22枚に小アルカナ56枚。
大アルカナだけで十分に占いはできるのだけれど、小アルカナはより具体性を持たせることに使えます。
もうひとつ、大アルカナは運命的なこと、小アルカナは行動でいくらでも変えられることを示すとも言われています。

たとえば10枚のカードを使う、ケルト十字というスプレッドを展開した時に、それほどたくさん大アルカナが出ることってある時もあるけど、ない時も...たくさんある。
思うのは運命的な転機というのはそう簡単にはないけれど、それでも日々誰もが悩むし、それが本当の本番かどうかなんてのはわからない。
行動していくことで運命となっていくこともある。

わたし、基本がインディーズなんですよねえ。
メジャーレーベルの人ではない。
しかしインディーズでも息長く活動しているバンドはたくさんいるしなあ...。

あっちこっち飛びますけれど。
さて明日も明後日もちゃんと寝てがんばります。
いろいろあるけれど、おもしろくやってます。

 

f:id:frorogn0819:20151105181708j:plain


占いは次、11/9(月)「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」→ 朝7時~夜9時まで。
場所はこれまで通り、食とセラピーていねいに、さん→ ですが、きっさが加わって屋号がつきました。
お問い合わせいただければ、別の曜日でカフェなどでのセッションやレッスンも可能です。

お問い合わせ・お申し込みは緊急連絡先の携帯番号もお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp あるいは、http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/ までお願いいたします。

広告を非表示にする