なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

あす11/2(月)より「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」がはじまります。

こんにちは。はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
あす11/2(月)より「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」がはじまります。
占いはこれまで通り朝7時スタート、喫茶は13時スタート、ラストオーダーが占い、喫茶ともに21時となります。
占いについては今のところ7時~10時の早い時間と、17時~21時の遅い時間が空いています。

喫茶については、明日11/2のみ喫茶は16時終了となります。
まずは短時間での営業ですが、お気軽にのぞきにきてみてくださいませ。
少しずつなかなかどうのブログも更新しています。→
アドレスは...「なかなかマンデー」と覚えてくださいまし!

以下、占いについてご案内させていただきます。
◆タロット占い 1件10分 1,000円
◆手相 1件10分 1,000円
◆じっくりメニュー 30分 5,000円
(タロット、西洋占星術、手相すべての組み合わせも可能です)
◆お誕生日スペシャル(+1テーマ) 20分 4,000円
(それぞれ10分1,000円で延長も可能です。)

◆時間内で個人レッスン・グループレッスンも可能です。

占いについてはお待たせすることのないよう、なるべく前もってのご連絡をお願いしています。

ご連絡はメールあるいはお問い合わせ・お申し込みフォームからどうぞ。
メールアドレス frorogn0819@hotmail.co.jp
お問い合わせ・お申し込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/
(お手数ですが、緊急連絡用に必ず携帯番号もお書き添えください。)


...と、いよいよなわけですけれど、
わたし自身はカフェについてはなにかできるわけではなくて、なんにもしておりません...(いけまさん、その他関係者の方ごめんなさい!)。

しかしここまでくるのにいろいろ印象深いことはあって。
「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」。
「喫茶」という言葉を漢字にするかひらがなにするかという話になった時があったんですよね。
わたしはひらがな推しにしたのですが、その時ぽろっと出た言葉が「漢字だと大人っぽくなる」。
後にいけまさんに「大人になりたくないんですね」とか尋ねられたのかな?(細かいニュアンス失念。ごめん)

あ。確かに。

その時気がついたのが、
「大人になりたくない」といえば確かにそうなんだけど、
このカフェのことはともかく。
わたし、大人というより、わたしはわたしのままで社会と関わりたかったんだ。
...ということでした。

これ、なんか10ハウス月っぽいね。少し前にも書いたけれど。
獅子座っぽくもあるかな。

10ハウス月については本にはよく「専業主婦向け」とか「仕事が不安定」とか書かれています(職場が自分自身にとって安定できる場でならなくてはいけないというロジック。しかし実際それはなかなか難しいとかということがあるからだと思う)。
うーん、それはずっとピンときたことがなかったのが、いつかまついなつき先生の勉強会に出た時に言われたのが「ありのままのわたしで外に出たい。だから化粧などもしない」という話で、ものすごくその時腑に落ちた記憶があります。

わたしはずーっと社会生活不適応者だと思ってきたけれど、わたし自身が選んで適応しようとしなかったんじゃないかということ。
(こう書くとなんかちょっとえらそうですけど、実際の社会におけるわたしはただの困ったできない人でありまして...。なかなかこれも痛くてしんどい。)

 

f:id:frorogn0819:20151101000245j:plain

(さて仮でショップカードもご用意してみている途中。)

広告を非表示にする