読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

夏の最後の思い出に まるごと食堂に行ってきた。

本日9月9日、いつのまにか夏は終わってしまっています。

...もう気がついたらすっごく前になるんですけど、8/30(日)に占い師でカレーを作る人でもある(他にもいろいろやられているはず!把握しきれていない)まるごとmaruさんの営業するまるごと食堂にカレーを食べに行ってきました。

この日はなんとなく占い師ミーティングでもありました。
いや、特に仕事に向けて建設的な話とかはしてないんですけど、全員占い師。
占いやってる人にしか通じないような話題満載で...みんなすごいぞー。

甘夏弦さん(おそるべしインナーチャイルドカード!)→ に誘っていただいて、
集まったのは
アユミさん(しゅっとした美人。わたし目の前で占われたらドキドキする)→
雨森亜子さん(丁寧な星の読み方、永遠に憧れです)→
夏瀬杏子さん(あんこさん、一緒にいて明るい気持ちにさせられてしまう存在感が...)→
で、わたくしなかむらに、

まるごとmaruさん(作る人&食べる人。本当に話題豊富...占いにはTheふしぎメニューも)→

カレー、おいしかった...。
なんか3種類ぐらいあった!
そしてカレーじゃないメニューもおいしかった...。
特にニンジンのサンボル!(名前忘れて、アユミさんのブログで確認)
デザートまであってもりもりだった...。

料理する人はつくづくすごいと思う。
そしてみなさんの星の話を聞いて、しめしめと勉強させてもらったような。
ちゃっかり台湾大好きな亜子さんから台湾情報もせしめて、
そんな一日でした。

わたしたちが伺ったのは世田谷の某所だったんですけれど、
今後は杉並の某所へお引越し予定とのこと。
世田谷での最後のまるごと食堂の営業日だったそうです。
なんだかそれも感慨深いです。

世田谷...まるごと食堂...
この夏わたしが仕事や勉強会以外で行った、
最初で最後のレジャーでした。
ひとつあって、よかった...。

ありがとうございました。

 

f:id:frorogn0819:20150909131240j:plain

広告を非表示にする