なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

金曜夜のタロット占い@食とセラピーていねいに、これまでありがとうございました。

先日8/21(金)、金曜日の夜の開催としては最後の食とセラピーていねいに、さん→ での占いの夜でした。
スタートしたのが2013年の10月ですから、1年10ヶ月続いたことになります。
たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

わたしにとっての初めての決まった曜日での占いでした。
「誰もこないんじゃないかな」と思っていて、だから初めてメールでご連絡を頂いた時は本当に驚きました。ありがたくて、ホッとしたのを覚えています。

タロットのみの占いからスタートして、より先のことを占えるように西洋占星術を、より広く興味を持ってもらえるように手相もと、少しずつ占術も増やしていったんですよね。

さらにはやってみたかったはじめての方向けのタロットカードのワークショップやお茶会を開催といろんなことをやらせていただきました。。
わたしが勉強しはじめた頃に感じた不安などを解消できる場を作りたかったんです。

とにかく占いができてうれしかった。

今思い返したら最初の頃は下手だった…。もちろんわたしが!
こんなこと言ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

いろんなお客さんがいて。
それはいつもいつもわたしが生きてきた範疇を超えていて。
お話を伺いながら、カードやサイン、天体の象徴を本に書いてある言葉ではない自分で体感して吐き出した言葉をなじませていく。

本当に難しくて楽しい作業でした。
今でもそう思っています。

まだまだだけれど、それでもこの1年10ヶ月で多分成長しました。
それはお客さんとていねいに、さんのスタッフさんに育ててもらったんだと思っています。

でもまだまだ勉強したい、成長したいと思っています。
そしてこれからもたくさんのお客さんに出会いたいと思っています。

わたしができるのは占いしかないけれど、
占いを通してできること、いつも考えています。

こういった場を与えてくださった食とセラピーていねいに、さんのスタッフさんに(ごはんも本当においしい)。
いらしてくださったお客さんに。
告知に協力してくださったたくさんの方々に。

あらためてありがとうございました。


9月からは食とセラピーていねいに、さんでの占いは月曜日になります。
変更というよりは、まったく新しいスタートだと思っています。
9/7(月)スタートですが、いろいろ考えていてちょっとプレオープンに近い形かもしれません。
まずはいろんなこと試してみます。
同時にこれまで通り、お客さんが安心してお話ができるような、そして少しでも気持ちを軽くしてお帰りになれるような場であるように努めていきます。

また9月以降については詳細が決まり次第、お知らせいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20150824202250j:plain

(こんな感じでチラシも置かせてもらっていました。そうだ新たに作らないと!)

広告を非表示にする