読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

「乙女の占い+おいしい薬膳」(取り上げていただきました!)

ご感想など

少し前、タロットの個人レッスンを受けてくださった占い師の椿リコさんがブログを開設されました。
そして、ブログの記事でレッスンについても触れてくださいました。

椿リコさんのブログ 「乙女の占い+おいしい薬膳」→

わたし個人としてもこうやって取り上げていただけるなんて超うれしい。
タロットのレッスン、わたし自身がとても楽しかったです…!
あの時はありがとうございました。

 

複数枚で展開したタロットを読む時はとにかくあっちこっち見ます。
・大アルカナと小アルカナの比較関係
・コートカードの力関係
・正位置逆位置の出方
・小アルカナのスート(種類)の偏り…

1枚1枚のカードの意味を全部読み取ろうとする前に、これらの関係に注目するだけでもかなりのことが読み取れます。

 

話は戻ってリコさんのブログ、
算命学、イレクショナル(西洋占星術の一つの技法です)のお話も楽しいし、お料理の写真も素敵…。薬膳なんですね。
そうだ、レッスン中はプライベートなお話なんてしなかったのだ。
とても新鮮な気持ちで読ませていただいています。

リコさん、ありがとうございました。
これからのご活躍楽しみにしています!

(エラソーなこと言ってるけど、わたしもがんばりますー)

 

f:id:frorogn0819:20150812140140j:plain

(何か写真を入れたくて「今わたしに必要なこと」で占ってみた写真を。とりあえず、わたしに男は…いらないのかも…いやそうじゃなくて)

広告を非表示にする