なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

「占いお茶会」とも申しますが…、

阿佐ヶ谷七夕まつり、昨日で終了したんですね。
わたしは8/6(木)に占う側として参加させていただいたんですけれど、
昨日最終日は自分自身が占ってもらいに行ってきました。

アーサさん、大繁盛…!
夕方バータイムで恩師でもある桜田ケイ先生→ に作ってもらったお酒をいただき、
瑛兎ビット先生→ に仕事について、
halu*先生→ に人間関係について占っていただきました。

halu*先生、ご自身で作成されたという占い用のソフトがすごかった…。
瑛兎ビット先生には何度か占っていただいたことがあるんですけど、コレまでの中で一番希望の持てる雰囲気だったような。
かといって、お仕事の話なのにペンタクル(お金)のカードが出ないのは見事!自分で占っても別の占い師さんに占って頂いても、本当にペンタクルのカード出ないんですよ。もう。
注)わたし自身はお金大好きです。

…ええそれでもやるんです。

 

南阿佐ヶ谷まで出たので、帰りにはごはんを食べに新高円寺のいろりカフェさん→ へ。
ごはん、おいしかったです。
お店の方がひとりで来たわたしを気遣ってくださって、他のお客さんとのお話にも入れるように橋渡ししてくださったり…。本当にありがとうございます。

調子にのって「占いやってます」アピール兼、8/14のワークショップについても宣伝させてもらってきました。(本当に本当にありがとうございます!)

そしてひとつ訂正を。
わたし8/14のワークショップについて「占いお茶会」と雑に連呼してきてしまったのですが、正確にはこの会、
「誰でも気軽にタロットおしゃべり会」(ミニセッション付き)
…と申します…。
だからどうっていうことでもないのですが、すみませんすみません!

内容はほんとにそのまんま、
なるべく敷居低く、占いに触れてみていただけるような会です。
基本はタロットとしていますが、ご希望あれば、占い全体についてのお話なども可能です。
1Drinkが付きますので、お飲み物をいただきながらリラックスして参加していただければと思います。
参加者さんからご質問があればお答えしていきますし、
なくてもミニセッションが付きますので、そこからタロットカードについてもご説明なども入れていこうかと思っています。
なんとなく「タロットってこんな感じ」が伝わるとうれしいかなと思っています。

8/14、お盆中という時期ではありますが、お時間ありましたら気軽に遊びに来てみてくださいませ。

 

人生を左右するのは、占いではなくてその方の努力や人とのつながりなのには変わりがないし、
占い、こわくはないですよー。

 

f:id:frorogn0819:20150810093611j:plain

(いろりカフェさんのごはん、美味しかったのに写真撮り忘れた…。写真は勝手にいろりカフェさんのTwitterからお借りしました…。事後報告ですみません!)


ご連絡はメールあるいはお問い合わせ・お申し込みフォームからどうぞ。
メールアドレス frorogn0819@hotmail.co.jp
お問い合わせ・お申し込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/
(48時間以内に返信がない場合は、大変お手数ですが、メールからでもTwitterからでも再度ご連絡ください。早急に対応させていただきます。)

広告を非表示にする