なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

白馬の王子さまがやってくる。

昨日は占いの日でした。
いろんなお客さまがお見えになられたのですが、
タロットで占わせていただいていた中で、何度も見受けられましたカップのナイトというカード。
わたしはこっそり「白馬の王子さまカード」と呼んでいます。
実際に口に出すことも多々あります。

 

f:id:frorogn0819:20150730101010j:plain

(これこれこれね)

 

タロットカードの小アルカナには4つのスート(種類)があります。
そのうちこの「カップ」という種類は全体に共感や愛情を表します。
(ちなみに他の3種類。ワンドがやる気・面白さ、ソードは客観性・理性、ペンタクルがお金・健康など形あるもの)

そしてナイトというのは騎士。
他、ペイジ(小姓)クイーン(女王)、キング(王)含めてコート(宮廷)カードと言います。ここはトランプのジャック、クイーン、キングのようなものだと思っていただいて構いません。

タロットにおいてこのコートカードが出る時というのは
実際に大きく動きがある感じなんですね。
それぞれのカードで動き方は違いますが、ナイトは「獲りに行く」、カップのカードについてはさらに「やってくる」という雰囲気もあります。

つまり扱うものは愛情・共感。それを「獲りに行く」「やってくる」です。

さらには実際にそれらしい人物が登場することを表すことも。
ナイトだったら若い男性(的な人)。
共感、愛情を表すカップだから「The 優しい男性」よー。

お客さんがみえた時にこのカードが出ると「うふふ」とこっそり思うのです。

大丈夫だから、だから一歩だけ進んでみてね。ハードルを自分自身で上げすぎたりはしないで。
おばちゃん的には、いやその前に占い師的にそうお伝えしたくなるのです。

いってらっしゃいませ。


さて
明日7/31(金)は18時~21時まで食とセラピーていねいに、さんでの占いがあります。
まるっと空いていますので、お気軽にどうぞお越しください。
最終受付20時半。

7月最後の夜ですね。
お待ちしています。

お待たせせずにすむよう、なるべくご予約をお願いしています。
ご連絡はメールあるいはお問い合わせ・お申し込みフォームからどうぞ。
メールアドレス frorogn0819@hotmail.co.jp
お問い合わせ・お申し込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/
(48時間以内に返信がない場合は、大変お手数ですが、メールからでもTwitterからでも再度ご連絡ください。早急に対応させていただきます。)

広告を非表示にする