なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

あらためて個人レッスンについて

この間の日曜日は午前・午後で個人レッスン2本立ての日でした。
うれしかった。
午前がタロットで午後が西洋占星術

いやあのわたし個人としてはもっとできる人たくさんいるよ!と言いたくなる時があるのですがそれはそれとして。
難しいことをわかりやすくご説明することには長けている気がします。
わたし自身の言うことなのでアレですけれど。

最近は日曜日、なんらかのレッスンが入っていることが多くなってきました。
これはとてもありがたいです。
お問い合わせをいただくこともありますので、あらためてご案内いたします。

◆タロット占い
初心者の方からプロデビュー予定の方までご依頼を頂いて時々開催しています。
これまでの例)
・カードの使い方から大アルカナ22枚のご説明
・小アルカナのご説明
・コードカードについて特化
・総合読み練習

おおよそ2時間~3時間あればかなりのことができると思います。

西洋占星術
これまでの例)
・基礎的なご説明
・ネイタルチャートの読み練習(場合によっては三重円まで)
・太陽回帰図(お誕生日から1年間の運勢)の読み方

初めての方向けに基礎的なご説明もしています。
ざっくりその方の出生図を読み解けるようになるには5~6時間はかかりますので、数回に分けていただくのをお勧めします。その先未来予測となると、さらに3時間ほどあった方がよいかもしれません。
(その方のペースにもよりますのであくまで目安です)
ある程度基礎的な部分をご存知の方でしたら、ネイタルチャートや三重円を含めた読み練習は2時間あればと思います。

料金:1時間 3,000円(タロット・西洋占星術とも)
 2時間単位での受講をおすすめしています。ご希望の場所と内容もお知らせください。

※いずれもカフェ等を利用の場合はドリンク代は各自負担、交通費実費負担をお願いしています(西荻窪・吉祥寺の場合は交通費のご負担不要)。
…ですが、関東近郊でしたらわりとどこでも伺えますのでどうぞ。

日程についてはお問い合わせいただいた後の調整してとなります。
ひとまず日曜、木曜の日中、火曜と土曜の夜が比較的自由がききます。

ワークショップとの違いは、その方のペースに合わせてじっくりと、その時その時知りたいことに標準を合わせていけるということです。

グループレッスンもおすすめです。
2~3人いらっしゃると、ひとつの質問からまた話が広がったり、他の方の考え方を聞くことでより理解しやすいこともあるようです。
グループレッスンの場合は、料金についてはお一人2時間6,000円のところを5,000円とさせていただきます。

 

わたしはもともと占いっ子ではなかったんですよね。
勉強し始めた最初の頃は戸惑うことが多かった。
タロットなら、売っているところもわからない。
わたしフツーの人なのにカードなんて扱ってよいの?バチが当たるんじゃないかしら。
占星術なら、天体記号が覚えられない。どうやって書いたらいいの?
必要な方には、そういった基礎の基礎部分からお話もしていきます。
タロットにつきましてはカード貸し出しも可能ですので。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。

 

f:id:frorogn0819:20150727200317j:plain

(先日の占星術グループレッスンの説明で使ったイラスト。われながらひどい…。)

 

ご連絡はメールあるいはお問い合わせ・お申し込みフォームからどうぞ。
メールアドレス frorogn0819@hotmail.co.jp
お問い合わせ・お申し込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S86428659/
(48時間以内に返信がない場合は、大変お手数ですが、メールからでもTwitterからでも再度ご連絡ください。早急に対応させていただきます。)

広告を非表示にする