なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

なんだかとてもタイムリーな。

占星術の話になりますけれど。
土星が射手座から蠍座に戻ったんですよね。

土星というのは減らして固めていく星と言われています。
やさしくはない。本気度を求められる、そういう部分があります。
固めると言っても、それまでにいろんな方向から取捨選択を迫られる。
そんなイメージでしょうか。
逆行して蠍座にいる期間は6/15~9/18です。
蠍座は一蓮托生を求められるサイン。
ともにするたったひとつの大きなもの。

本気で取り組むものをひとつだけに決める、とも言えるかもしれません。

ちょっと面白かったのは自分自身のことで。
わたしは占いの他に、週に数日派遣の仕事もしているんですけれど。
諸事情ありまして、契約がこの夏で終了することとなりました。
これは想像していたので、ショックということではないのですけれど、
もう一度働き方について見直しを迫られているという感がものすごくあります。
同時に終了することが決まって「もうそんなに無理しなくてもよいのかも」という気持ちを取り戻しつつもあったり…。
いや、無理はしてもいいけど無理の方向性が違うのかもしれないなと。

基本はわたしは占いがとても好きで、未熟ながらもお客さんと接していて「続けていてよいのではないか」という実感があります。
ただ続けていくためにはやらなくてはいけないことはたくさんあります。
メインは技術の向上と知ってもらうこと。どなたかがいらしてくださらないとそもそもできないことではあるので。同時にわたしがきちんとお客さんのニーズに応えられないと、どなたもおみえにならなくなるでしょう。

しばらく忙しくなるのかな。

そういえばちょうどさっき久しぶりに個人レッスンではなく個人セッションのご依頼をいただいて料金などを見直していたのでした(すみません。レッスンではなくてセッションの方は久しぶりなのです。ありがとうございます!)。
30分5,000円(10分延長につき1,000円追加、上限60分7,000円)交通費実費とさせていただこうと思います。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

わたし自身のホロスコープでは土星の逆行は11ハウス(たとえばサークル活動や独立のハウス)で、
本日の双子座の新月は6ハウス(働く場所)で起こっています。
なんだかちょうどそんな内容になっちゃった。

あっ、明日6/17(水)はマリフォーチュン飯田橋ラムラ店に11時~21時まで座っています。

そして6/19(金)のタロットカードのワークショップはまだお申し込みガラ空きですので!こちらもどうぞ。19時~20時半。
お一人でもよろしければ開催いたします。それはそれでお得かもしれません(自分で言うのもなんですけれど)。