なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

【募集中】~触れてみよう~ はじめてのタロットカードWS 6/19(金)夜

6/19(金)夜開催のタロットカードのワークショップでありますが、6/14日(日)午前現在でまったくお申し込みが入っておりません。えっへん。

…いえそんなことは自慢にはなりませんので、もしかしたら必要とされるどなたかに届くように何か書いてみます。

【タロットカードとは】
・占いの道具です。78枚のカードがあります(今回のWSではそのうちの重要な22枚を使います)。
・その時の相談者の方の気持ちや状況からの未来への流れを占います。
・偶然性を重視するという意味ではおみくじに近いとも言えます。

【対象】
・どちらかというと初めての方向けです。
・タロットカード自体持っていないけれど、どんなものか試してみたい方にも

【当日はどんなことをやるか】
タロットカードがどんなものなのか、まずはなじんでいただくというのがメインです。
実際にカードの実物に触れていただきながら、カードの構成や、22枚の簡単な意味をご説明いたします。ご自分の目で見ながらだと、理解しやすいのではないかと思います。
合間にご自分でカードを引いていただきます。(1枚引き、時間があればお試し的に3枚引き)
ご希望があれば、カードの選び方、購入の仕方、扱い方などもお話いたします。

当日使用するカードはこちらでご用意いたします。
基本はライダーウェイト版タロット、およびそちらに準じたものをもとにお話していきますが、いろんな種類のカードをお手にとってご覧いただきたいと考えています。

タロット占いは特別な霊感などがないとできないのではと思われている方も多いんですが、これまでのわたしの経験ではどなたでもできるという印象があります。
まずはお気軽にご体験くださいね。

「~触れてみよう~ はじめてのタロットカード・ワークショップ」

■日時:6月19日(金) 19時~20時30分
■料金:3,000円
■場所:食とセラピー ていねいに、→
■定員:3~4名

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。
あるいはお問い合わせだけでもどうぞ。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験の有無
・タロットカードの所有の有無
(タロット占いについてお知りになりたいこともあればそちらも合せて)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:frorogn0819:20150614140128j:plain

(カードはこんなです。キャラクターでかわいくごまかしてみました。)

広告を非表示にする