なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

~触れてみよう~ はじめてのタロットカードWS 6/19(金)夜

ほぼ毎月1回、金曜の夜に開催させていただいてきましたタロットカードのワークショップ。
5月はお休みしましたが、6月は19日に開催いたします。

全く初めての方でも参加できるように、当日使用するカードは無料で貸出いたします。
(すでにお持ちの方は、愛用のカードをお持ちください)

具体的な内容としては、
フルデッキと呼ばれるタロットカード78枚のうち、重要とされる22枚のキーワードと占い方をご説明した上で、実際にご自身で占ってみていただきます。
また購入の仕方や、占う時に気をつけた方がよいことなどもご説明していきたいと思っています。
普段からお持ちの疑問などもお持ちいただければ、わたしなりにお答えしていきます。

タロット占いは特別な霊感などがないとできないのではと思われている方も多いんですが、これまでのわたしの経験ではどなたでもできるという印象があります。
まずはお気軽にご体験ください。

このような方にもおすすめです。
・どんなものかわからないけど、ちょっと覗いてみたい
・本を読みながらご自分で占っているけれど、他の方の占いも見てみたい
・タロットカードを持っているけれどしばらく触れていない
・本格的に勉強するには躊躇があるけれどまずは試してみたい
・ご自身の気になることをタロットカードを通して考えてみたい

言葉がすぐには出なくてもまずはガイドいたしますので、ご安心ください。


「~触れてみよう~ はじめてのタロットカード・ワークショップ」

■日時:6月19日(金) 19時~20時30分
■料金:3,000円
■場所:食とセラピー ていねいに、→
■定員:3~4名

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。
あるいはお問い合わせだけでもどうぞ。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験の有無
・タロットカードの所有の有無

当日はいくつかの種類のタロットカードをお持ちします。
どんなカードがあるのか、いろいろ見てみていただければとも思っています。

タロットカードの世界はとても奥深くて楽しいものです。
まずはご参加される方にとっての最初の一歩になれば幸いです。

 

f:id:frorogn0819:20150607140025j:plain

(たとえばこんなタロットカードもあります)

広告を非表示にする