なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

チラシを持って中央線ところどころ。

GWが始まったと思っていたら、今度は明日からもう5月。
ここをご覧のみなさま、充実したGWをお送りでしょうか。

さてわたくし。
明日、5/1(金)はマリフォーチュン有楽町1号店(有楽町交通会館2階)で占わせていただきます。こちらはピンチヒッター登板。11時~21時。20分3,240円~。
中村文という名前でいます。

有楽町、都会です。
すれちがいメロドラマ「君の名は」は銀座数寄屋橋が主役の二人の出会いの場所。
どうでもいいことですが、近くです。
映画やお買い物帰りにでもどうぞお立ち寄りください。

---

先日思いつきで描いたまんがも無理やりチラシにして、5/31(日)「ちょっと、いい日。」イベントチラシと一緒に中央線のところどころのお店に置かせてもらってきてみています。

ひとまず今日までで置かせてもらってきたのは、

★中野 「中野トナカイ」さん→
わたしが占いのお勉強をするきっかけになったお店です。
今でも時々勉強会には参加させていただくことも。
中野ブロードウェイ4階、すみっこの面白い場所にあります。

★吉祥寺 「にじ画廊」さん→
ほんとに楽しいギャラリーさんです。ショップに置かれている作家さんの小物がかわいくてかわいくて…。

★吉祥寺 「36」(サブロと読みます)さん→
雑誌で吉祥寺特集があると必ず取り上げられてる、みんな知ってる&大好きな文具屋さん。ここ、行くとはまっちゃうんですよね。どうしても何か買いたくなってしまった、しかし全部は買えない。とするとどーするどれを選ぶ?一人で延々うろうろしてしまいます。

★吉祥寺 「青と夜ノ空」さん→
衣食住を中心とした本の販売&ワークショップ・ギャラリーを展開しているお店です。
…すいません。わたしの自宅のご近所でして、ついねじこんでしまいました。
本のセレクトが素敵。時々開催されているワークショップの内容も個性的。
新年の書き初めの会、行きたかった!

西荻窪 「それいゆ」さん→食べログのページに飛びます)
西荻窪駅近くの喫茶店です。
ここいいです…。わたしはよくミルクティーを頼みますが、400円台でポットで出てきて(多分3杯分はある)、添えられるミルクが温められています。こういうのとてもうれしくなります。

西荻窪 「食とセラピーていねいに、」さん→
いつも大変お世話になっております。ごはんがおいしい疲れないお店です。
平日の朝ごはんと夜ごはんと時々ランチ営業(今は水曜日かな?)。
いろいろ行われているワークショップもそそられます。
わたしがこのお店に初めて行ったのはお灸講座だったんですよねえ…。懐かしい。

ありがとうございました。
ご協力感謝いたします。

そうだ、「ちょっと、いい日。」チラシは
★吉祥寺 「かえるやさんCAVE」さんにも置かれているよ!→
以前からお噂はかねがね伺っていたのですが、実際行ってみたら超楽しかった。
リンク先の通販コーナーも物欲をそそられます。
渋いかえるからかわいいかえるまで、いろんなかえる(のグッズ)がいます。


あとは阿佐ヶ谷、高円寺、中野、東中野あたりのお店にも置かせてもらいたいなー。
5/31のイベントは高円寺と中野の中間あたりにある場所なんです。
気軽にお近くの方にもふらっとお越しいただきたい。

そんなことを考えて、時々ネットでお店を調べています。
中央線は個性的で魅力的なお店がたくさんあるなあとあらためて思う。

チラシの裏には無理やりこれまで作った自分チラシの内容と手相チェックポイントなどを詰め込んだのですが、
今度はタロットワンポイントまめ知識とか、西洋占星術超基礎知識とかも入れてみたい。

機会があったら「ちょっと、いい日。」チラシと一緒にお手にとってご覧ください。

 

f:id:frorogn0819:20150430200859j:plain

(やばい…「ちょっと、いい日。」チラシが目立ってない…いかん…)

広告を非表示にする