なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

~自分で自分を知るということ~占星術個人レッスンのご案内

時々こちらでご案内している個人レッスンですが、タロットだけではなく、西洋占星術についても開催させていただいています。
内容はご自分が生まれた瞬間の出生図(ホロスコープ)の読み方についてがメインとなります。
初歩の初歩部分になりますので、最初からプロを目指される方・よりご自分の読みを深めたい方につきましては、正直物足りないかもしれません。仰っていただければよりふさわしい方をご紹介いたします。

ひと通りなんとなくでも読めるようになるには、少なくとも5時間ぐらいは必要かと考えています。
ですので、個人レッスンの料金は1時間3,000円としていますが、継続して受けてくださる方には2回目以降割引といたします。

---

こんなふうに西洋占星術については習得するには時間がかかります。
そして長くお勉強した末に職業にしたくなったとしても、正直生活をしていく分のお金にしていくことはなかなか難しいかもしれません。

それでも占いを受けることよりもお勉強することをお勧めしたくなる時はあります。
それは、お勉強することが、自分自身で自分のことを客観的に見ることの助けになるからと思っているからです。

今の生活に対していろいろ納得はいっていない。
でもその前にどうして今の生活のようになっているのか。
自分の望みがわからないという時。
「何かしたいけれど何をしたいかはわからない」ですね。
そういう時、まずは自分のことを客観的に見ることができたら…有効なのかなと思うんです。
自分のことはもやっと言葉にするのが難しいとしても、実はご自身が一番よく知っていらっしゃいます。
そういうもやっとした部分を別の方向から検証して、言葉として認識するお手伝いをするのが西洋占星術です。

これまでわたし自身がお客さんを見ていて気がついたのは、
これまでの人生の問題に完全な答えは出なくとも、「ご自分がどういった傾向の資質なのか」ということが腑に落ちていただけた場合に、その方の中で何かが変わることが多い、ということ。

ご自分のことが客観的に認識できれば、できることとできないことがわかります。
あとは陥りがちな癖ですね。
それがわかればあきらめがつくこともあり、別の部分で希望がわくこともあり…だと思うのです。

ご興味お持ちいただけましたら、ご希望の日時と場所、生年月日・生まれた時間・生まれた場所をお書き添えの上、 frorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。
まずはお問い合わせのみでも構いません。

ご連絡、お待ちしています。

タロット占いの個人レッスンについてもひきつづきご興味お持ちいただけましたらどうぞ。
こちらも随時開催しています。

よろしくお願いいたします。

f:id:frorogn0819:20150419232546j:plain

広告を非表示にする