なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

~自分という物語を紡ぐ~ はじめてのタロットカードWS 4/17(金)夜

ほぼ毎月1回、金曜の夜に開催させていただいてきましたタロットカードのワークショップ。4月も開催いたします。
2014年2月からほぼ毎月開催で…14回目ぐらいでしょうか。

4月は少しタイトルが変わりまして、「~自分という物語を紡ぐ~ はじめてのタロットカード・ワークショップ」となります。
4月17日(金)19時スタートです。

もちろん、これまで通りまったく初めての方でもご参加可能ということは変わりません。
1時間半という短い時間ではありますが、しっかりとタロット占いのエッセンスを味わっていただきます。

具体的な内容としては、
フルデッキと呼ばれるタロットカード78枚のうち、重要とされる大アルカナ22枚のキーワードと占い方をご説明した上で、実際にご自身のことについて3枚のカードを使って占っていただきます。

カードはお持ちでなければ、無料で貸し出しいたします。
(カードの購入方法についてはお尋ねいただければ、最後の質問タイムにお話いたします)
よろしかったら、終了後お店にてお食事しながら交流もどうぞ。その間にタロット占いについて、よりお話することも可能です。

タロットは偶然性を重視した占いですが、おみくじと違うところは複数のカードを組み合わせてお話を作っていけるところだと思います。
この機会に、タロットカードを組み合わせてご自身の物語を紡ぐ楽しさをご体験ください。

このような方にもおすすめです。
・どんなものかわからないけど、ちょっと覗いてみたい
・本を読みながらご自分で占っているけれど、他の方の占いも見てみたい
・タロットカードを持っているけれどしばらく触れていない
・本格的に勉強するには躊躇があるけれどまずは試してみたい
・ご自身の気になることをタロットカードを通して考えてみたい

言葉がすぐには出なくてもまずはガイドいたしますので、ご安心ください。

 

「~自分という物語を紡ぐ~ はじめてのタロットカード・ワークショップ」

■日時:4月17日(金) 19時~20時30分
■料金:3,000円
■場所:食とセラピー ていねいに、
■定員:3~4名

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験の有無
・タロットカードの所有の有無

タロットカードの世界はとても奥深くて楽しいものです。
まずはご参加される方にとっての最初の一歩になれば幸いです。

f:id:frorogn0819:20150408181317j:plain

広告を非表示にする