なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

個人レッスンのご案内(2015年4月)

さて新年度となりまして。
あらためて久しぶりに個人レッスンのご案内を。

随時、タロットカードの個人レッスンを開催しています。
料金は2015年4月よりこれまでの1時間2,000円から3,000円に改定いたします。
(3月中にお申し込みいただいた方、調整中の方につきましては従来通り2,000円で対応いたします)

■料金:1時間3,000円
■場所:基本は東京都内(交通費はご負担いただきます)
■会場:喫茶店、ファミレス、カラオケボックスなどを利用(お茶代は各自負担)

時間としては2時間をお薦めしています(それだけの時間があれば、実占練習も含めてかなり多くのことができます)。
が、とりあえず1時間といった場合でもご相談の上お受けしています。

グループレッスンも可能です(~4名)。
その場合は、通常お一人2時間6,000円のところを5,000円とさせていただきます。

・経験はないけれど、とにかくタロットカードがどんなものか触れてみたい
・このカードのこの部分を知りたいという具体的なテーマがある
・具体的な読み方の練習をしたい

…など。なるべくその方のご希望に沿った内容で開催いたします。
レッスンではライダーウェイト版をメインに使っていますが、受講される方にはお好きなお使いになられたいカードをお持ちいただいています。

たとえばこれまでこういった経験があります。例)
・まったくの初めての状態から7枚引き
・コート(人物)カードを中心に
・小アルカナのみについて
・フルデッキすべてについて
…など。

これまで頂いたご感想もご参考ください。→

ワークショップも開催しておりますので、こちらもよろしければご利用ください。
ワークショップと個人レッスンの違いとしては、

■ワークショップ:他の方との交流もできる。気軽に参加しやすい。個人レッスンに比べると安価。
■個人レッスン:ご自分のペースに合わせて、完全にご自分の知りたいことにフォーカスした内容が可能。ワークショップに比べて、同じ時間内でより先のことまで学ぶことができる。

…だと思います。

まずはfrorogn0819@hotmail.co.jp までお気軽にご相談ください。
ご希望を伺った上で、日時や内容を詰めての開催になりますので。
(ということで、無理強いはいたしませんのでご安心くださいませ)

ワークショップについてはお問い合わせをよくいただきます。
例えば数回に分けて日曜日に開催できないかなど調整しています。
こちらについてもリクエストありましたら、ご遠慮なく。
いただく方は大喜びなのですから。

f:id:frorogn0819:20150401191123j:plain

(案外いろんなことできます。タロット)

広告を非表示にする