なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

個人レッスンとワークショップ。(ご感想をいただきました。)

先日、個人レッスンを受けてくださったnanaさんがご自身のブログでレッスンについても触れてくださいました。
うれしい。

nanaさんのブログ「世界の音を聴く」→

開催させていただいたはずのわたしが読んでふりかえり、再度楽しい気持ちにさせてもらいました。
すっごく自由に、でもご自分の持ってるものはしっかり大切にされているnanaさんです。
わたしも学ばせてもらうものは多かった。
なんかまあ…とてもいい時間でした。

あらためてありがとうございました。

----


ここのところうれしくありがたいことにワークショップや個人レッスンが続いています。

ワークショップも個人レッスンも実践の練習をするとなると、やはりその方ご自身が抱えている問題について占うことが多くなります。もちろんその場でお話したことは門外不出。
すごく、濃い時間なんですよね。
わたしとしては基本、その方のお話を伺いながら…だとするとこのカードの読み方はこうなんじゃないか?という方向性をお伝えするだけなんですけれど。
その都度いろんな方向に全員得られるものがあるんじゃないかという気がしています。

ワークショップについては、アドバンス編としていても全く初めての方が参加されることもまれにあります。
その場合はカードについてのざっとの雰囲気やキーワードはお伝えして、そのまま展開していただきます。
それでも展開して複数のカードを組み合わせて読むことの面白さは伝わるようです。

お時間の都合上、カードの歴史や象徴等についてのご説明はできませんが(その辺りはわたしは強くないというのもあります)、
お尋ねいただければ、見合った書籍などをご紹介することはできます。

よろしかったらまたお越しくださいね。リピートも大歓迎です。

----

えー。「わたしが楽しい」ということだけではよろしくないね。
一応自分のアピールポイントを。
いろんな方に来てもらいたいって思っていますので。

先日受けてくださった方がわたしのレッスンについておっしゃってくださっのは「難しいことをわかりやすくですよね」ということ。

西洋占星術でいうならわたしのチャートは、9ハウスに天秤座木星天王星の合があります。
9ハウスは哲学、理念、非日常的なことを扱う場所。
木星は拡散、ひろめる、天王星はひらめき、オリジナリティー。
天秤座はフラットに誰でもアクセスできる、そういったイメージでいいのかな。

はい。
まずはどなたでもふれてみて。大丈夫だから。できますから。
そういう感じが小さくテーマかもしれません。

これからもどなたかがおみえになる限り続けていきたいと思っています。
またおみえになってもらえるよう努力していこうと思ってもいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:frorogn0819:20150325193141j:plain

(最近気に入っているMoonのカードです)

広告を非表示にする