なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

極私的ハードアスペクト論

ちょっと今日は自分自身のことを。

先日、機会あって占い師仲間でもある夏瀬杏子さん→ の算命学のプチ鑑定を受けたんです。
面白かったです。

わたしは算命学でも、いわゆる西洋占星術でいうところのハードアスペクト的な部分が強いそうなんです。そこがすごく納得がありました。
算命学のことはあまりわからないけど、西洋占星術の方でいうならわたしの太陽(社会的目標などを表します)はハードアスペクトしかありません。
このことについては勉強し始めてからずっと考えているのだけど、
「ハードアスペクト=不幸」ではありません。
ただ、自分のことを振り返ると、他の人からすると「なんでそんな効率悪くてめんどくさいところにいくの?」ということをとてもよくやっているようです。

それがなぜかということは、まだうまく言葉にしきれていないのだけど、多分格闘してる感がないと納得いかないところがあるからかと推測しています。

人からすると無駄だと思うことを、本人はそれしかないと思いこんでそっちに向かってしまう。
でも当人にとっては無自覚。
さらにはそちらに行ったほうが生きてる満足感のようなものがあったりもするのだから、周りからすると「あんなに危機的状況なのに」と理解できないなんてことも。

まあ現実は夢だけ食べて生きていくわけにはいかないから、壁にぶちあたってその都度なんとかバランスを取ることを考えたりはしているんですけれど。普通に。

まあここまで来ると、しょうがないよね。…と思いつつ、わたしは自分の大きな方向性については結局後悔はしていません。
日々のことではたくさんの後悔に埋もれてアップアップしているけれど。

多分この感じなんでしょうね。わたしのハードアスペクト。

 


さて明日3/25(水)はマリフォーチュン飯田橋ラムラ店(11~21時)で占わせていただきます。中村文という名前で出ています。→

3/27(金)が食とセラピーていねいに、→ さんにて占わせていただきます。こちら18~21時(最終受付20時半)。
19時~、20時~、21時~の枠が空いています。
どちらもお申し込み・お問い合わせはfrorong0819@hotmail.co.jp までお願いいたします。


どんな方とお会いして、どんなお話をすることになるのだろう。
いつでもわたしなりのベストを尽くすつもりでいます。

f:id:frorogn0819:20150325001008j:plain

広告を非表示にする