なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

【募集中】タロットカード・ワークショップ アドバンス編 3/20(金)夜

先日3/13(金)の食とセラピーていねいに、さんでの占いにはたくさんのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございました。
それぞれの方が長い目で見たその先に少しでも進んでいかれますようにと祈っています。

さて今週3/20(金)の夜はタロットカードのワークショップです。
アドバンス編。枚数を増やして占ってみましょうの回を予定しています。
枚数を増やすと難しそうと思われるのですが、そんなことはありませんでして。
実は増やすことで関係性が見えて、ストーリーが掴みやすくなります。

占い師という仕事自体は世の中にどうしても必要なものではないのだろうとは思うのですが、
ご自分のことをご自分で占われること自体は少なくとも悪いことではないと思います。
基本は占いは情報や、自分の心の整理。
自分のことを一番知っているのは自分です。
ただ、それをうまく言葉にして認識できない時に、そうやって言葉にしてきっちり認識するサポートができるのが占いかとも思うのです。
無意識の意識化とでもいうのでしょうか(ごめん、ちょっと適当なこと言った…!)。

…とかまあもやもや書いてますけど、
なんとなくでもご興味持たれている方でしたら、どなたでもどうぞ。

カードってなんだろう?占いってどんなもの?と思われている方でも随時ご説明は入れていきますのでわからなくてついて行けないということはないと思います。

一応、3枚引きから7枚引きなどまで進めて行けたらと考えています。

「使ってみよう!」タロットカード・ワークショップ アドバンス編

■日時:3月20日(金) 19時~20時30分
■料金:2,000円
■場所:食とセラピー ていねいに、→
■定員:3~4名

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験について
 例)はじめて or 大アルカナ22枚 or 小アルカナも含めて78枚
・お手持ちのカードの種類(わかる範囲でお書き添えください)
・(もしありましたら)タロットカードに対する印象

練習の時のお題として使えるように、当日はいくつか(占いとしての)相談をお持ちいただければと思います。
今はお手元にカードをお持ちではない方には、お申し出いただければ当日無料でカードの貸出も可能です。

f:id:frorogn0819:20150315104414j:plain

まあほんと気楽に遊びにきてくださいませ。
楽しむものだと思っています。タロットって。
および人生をより楽しむためのツールじゃないかなって。

広告を非表示にする