なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

今週のメッセージ 3/2(月)~3/8(日)

3月に入りました。
そして本日は日曜日。
恒例の(ということにしてみる。2回めだけど)今週のメッセージを掲載してみます。

よろしかったらご覧ください。読まれる方にとってのひとつの参考になれば幸いです。

 

f:id:frorogn0819:20150301120235j:plain

 

2つ山を作ってみています。

…さて、左側(ブースカがいる方)と右側(コロちゃんがいる方)、どちらをお選びになりますか?

 

 

 

 


ぐーっと下がって結果をごらんください。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 


左側(ブースカがいる方)を選んだ方へ。

f:id:frorogn0819:20150301120348j:plain


今は運命の歯車が回り始めるまでの準備期間。
あと少し時間があります。
まずはこれまでの「こうでなくてはいけない」というこだわりを手放すこと。
その上で気負わず、新しく入ってくるものを受け取ること。
才能、技術の見直しを図ることに。
ひとり勝ちしようとしないことが、ギフトを受け取る鍵。
【Wheel of Fortune R, Pentacle 4 R, Queen of Pentacles】


右側(コロちゃんがいる方)を選んだ方へ

f:id:frorogn0819:20150301120413j:plain

 

今の場所でできることはやりつくして、次のステージへ進む時が来ています。
これまでは自信のなさから目の前に差し出されているものに対して見て見ぬふりをしていたのかもしれませんが、そろそろ勇気をもって直視してみて。
材料は揃っているはず。決断の時です。
【World R, Cup 4 R, King of Swords】

 

メモ:
コート(人物)カード、小アルカナ、大アルカナから1枚ずつ引いて組み合わせています。
両方とも小アルカナは「4」の逆位置なのね。面白い。
「4」って安定の数ですけれど、その分動きは止まっている。「こだわり」「執着」にもなりかねない数です。
逆位置はそのカードのそもそもの意味を弱めることもあれば、終了を意味することもあると思っています。「4」という数の終了=解放、リリースと考えると、手放すのはモノ(才能、技術含む)なのか、感情なのか。

もう一つ、「10.運命の輪」(Wheel of Fortune)と「20.世界」(World)はどちらも完成を表すカードですね。さらにはどちらも逆位置。
「世界」は行き着ききってどんづまり。終われば次にいくしかない。

ペンタクルのクイーンについては、
ペンタクルというのはモノ、財産などを表しますけど、ではあってもクイーンという人物は私利私欲を考えるものではないのでは、とわたしは考えています。
ソードのキングは「決断」です。でもそこは「ソード」ですから、感情や衝動ではなくて客観性あっての決断です。


まあ、こんな感じではありますが、どなたかに届きますように。

 

さて3月。
スケジュールとかちゃんとまとめよう…。まとめます!
まずは今週。3/5(木)と3/6(金)は占いの日です。
3/5(木)がマリフォーチュン高円寺店、11~21時。
3/6(金)は食とセラピーていねいに、→ さんにて。18~21時(最終受付20時半)。
どちらもまだご予約は入っていません。
気になられたらまずはfrorogn0819@hotmail.co.jp までお問い合わせください。
特に食とセラピーていねいに、さんの日についてはお待たせすると申し訳ないですので、なるべくご予約をお願いしています。

そうだー、マリフォーチュン高円寺店での占いは次回が最後。
よろしかったらどんなものかお越しくださいませ。

3月第2週からは場所と曜日が変わって、毎週水曜日、飯田橋ラムラ1階で占わせていただくことになります。
こちらもよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする