なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

問題が解決するわけではないけれど。

わたしは占いをさせていただくけれど、なんというか霊感とかそういうものがあって見通せるみたいなのではありません。
毎回カードを展開して、

占いの目的は「当てる」ことではないと思うけれど、まるっきり当たっていないとお話を聞いてもらえないということがある。

でも当たるかどうかなんて絶対の確信は自分にはないんです。
だから未だに毎回緊張しつつ、
淡々とカードを読んでいく。
そんなふうにやっています。

タロット占いをお申込みされるお客さんは多かれ少なかれ、にっちもさっちもいかない状態であるのには違いなくて。ご自分ではどうにも行き詰まってしまったから占いにおみえになられるんだと思う。

で、いつも通りカードを読む。
ここのところいつも思うのは「絶対の解決策はない」ということ。
ただ、カードを紐解いてご説明していくと、お客さんの方で納得されてお帰りになられることが多い気がしています。

そこで思うのは、「絶対の解決策はない」けれど、お客さんの方も「絶対の解決策を求めているわけではないのでは」ということ。

重要なのは腑に落ちることで、ご自分の心や頭の中を整理することなのかと。

占いをさせてもらっていて自分のことを無力だなと思うこともあります。
お客さんの心の中が透けて見えるわけではありません。

でもそうやって、お帰りになるお客さんの姿を見て思うのは、
わたしは多分ずっとタロットはやめないと思うな、ということ。

深夜のへんてこな宣言です。


明日2/27のていねいに、さんの夜の占いはなんとなく満席になりました。
ありがとうございます。

また来月もやらせていただく予定ではいますので、よろしくお願いいたします。

 

最近この曲がよく頭の中で流れてます。
電気グルーヴ×スチャダラパーの「Twilight」。
確かこの曲、シングルCD持ってたなあ。


電気グルーヴ×スチャダラパー Twilight - YouTube