なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

「使ってみよう!」タロットカード・ワークショップ アドバンス編 2/18(水)昼

毎月1回、金曜の夜に開催しているワークショップ。
2月は日中にも開催いたします。
日中のワークショップの内容はアドバンス編。2月18日(水)11時開催です。

通常のはじめて編では、
はじめての方向けにカードの選び方からタロットカード大アルカナ22枚の意味、1枚引きのやり方などをご説明しています、
今月の内容は少し深く、カードの枚数を増やして占う場合の方法について。

難しそうと思われがちですが、枚数が増えることでタロット占いの内容がふくらみ、より具体的になります。
まずは「なんとなくこんな感じ?」と雰囲気を掴むところから。
3枚引きから始まって、7枚引きの方法もさらっとご説明いたします。

練習としてご自分以外の方も占ってみていただきます。
どなたか別の方のお話を聞きながら占うことは、ご自分のカードに対するボキャブラリーを豊かにすることにもつながります。
また、目の前の方の反応があるとやりがいや楽しさもより強くなります。
こういった場合はどんな風に占ったらよいかというご質問にもお答えしていきます。

基本はタロットカードに触れたことのある方が対象となりますが、
カードの意味について自信がなくても大丈夫です。
ワークショップの合間合間にご説明も入れていきます。
また、当日は不安な方にもお使いいただける簡単な手引きもお渡しいたします。

たとえばこのような方にもおすすめです。
・本を読みながら占うこともあるけれど、なんとなく自信がない
・使いきれている気がしなくて、いつの間にか占わなくなってしまった
・ワークショップを通して、他の参加者さんの占い方や考え方も知ってみたい
・普段自分のことは占っているけれど、いずれはお友達のことも占ってみたいと思っている

■日時:2月18日(水) 11時~12時30分
■料金:2,000円
■場所:食とセラピー ていねいに、
■定員:4~6名

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験について
 例)はじめて or 大アルカナ22枚 or 小アルカナも含めて78枚
・お手持ちのカードの種類(わかる範囲でお書き添えください)
・(もしありましたら)タロットカードに対する印象

練習の時のお題として使えるように、当日はいくつか(占いとしての)相談をお持ちいただければと思います。
今はお手元にカードをお持ちではない方には、お申し出いただければ当日無料でカードの貸出も可能です。

タロットカードをより楽しみ、長く付き合っていくために。
カードに触れることはそれぞれの方の世界を少し広げてくれると思っています。

※2月のワークショップにつきましては2/18(水)昼がアドバンス編、2/20(金)夜がはじめて編となります。

広告を非表示にする