なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

うちにも来たのだ。マカロンタロット解説本。

さて前の記事にもちらっと書きました。
カロンタロットの解説本を購入しました。
う、うれしい。

 

 

タロットカードについてはいくつか種類を持っている中で一番よく使っているのがこのマカロンタロット。

とにかく絵柄がかわいい。

今現在流通している中で一番スタンダードなタロットはライダーウェイト版タロットだと思います。
自分がワークショップなどを開催した時にもおすすめしています。
とにかく色などがくっきりしていてわかりやすい。「なんとなく」でも言葉を出しやすい。および解説本もたくさんでているのでその後もお勉強がしやすい。
(あ、もちろん他に使いたいカードがなければ、の前提です。)

ですが、このマカロンタロットも基本ライダー版を下敷きにしている上に、かなりわかりやすくて初めての方でもある程度慣れた方でもどちらも使いやすいんじゃないかなと。

f:id:frorogn0819:20150204114843j:plain

(比較してみました。右がライダー版で左がマカロンタロット)

 

本の解説もいいなと思います。
絵柄についての象徴の説明も載っているんですが、マニアックになりすぎず読みやすい言葉で書かれています。
付録に練習用のミニタロットがついているので、全くの初めての方でも他にタロットを購入する必要なく、本を読みながらカードを楽しむことができます。
いやあ、体調あまりよくなかったのをおして本屋に買いに行って正解でした。
これからちまちまとじっくり読んでいくのが楽しみです。

もしかしたら、この本の発売をきっかけに日本ではマカロンタロットがライダー版に近いくらいにスタンダードになっていったりするのかなー。そしたらうれしいけど、ファン的にはちょびっとさみしい。...なんて。
心が狭いファン心であります。

 

f:id:frorogn0819:20150204114906j:plain

(付録のミニタロット。これは持ち歩きたい...)

 

最後にちゃっかり宣伝。
明日明後日は占いの日。

明日2/5(木)はは高円寺マリフォーチュンにて占います(別の名前なのですが)。→(やばい!更新してませんが...)
時間は11時~21時まで、時々休憩取りながらお待ちしています。

そして明後日2/6(金)は食とセラピーていねいに、さん→ にて占わせていただきます。
時間は18時~21時(最終受付20時半)。
18時30分~19時以外はまだまだ空いています。

10分1,000円のタロット占いに加えて、30分のじっくりメニュー、お誕生日スペシャル、年末年始特別メニュー...いろいろやっています。
ご興味お持ちいただけましたら、frorogn0819@hotmail.co.jp までご連絡ください。
お待たせしなくて済むのと、じっくりメニュー等についてはしっかり準備もできるので(その分情報量も多くなります)、なるべく予約をおすすめしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする