なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

すいません。さっそくお約束的に宣伝を。
明日1/29(木)はマリフォーチュン高円寺店にて占わせていただきます。11時~21時。
明後日1/30(金)は食とセラピーていねいに、さんでの占いの日。
ごめんなさい。1/30(金)につきましてはなんとなくご予約埋まっています。
よろしかったら今後についてもお気軽にお問い合わせくださいませ。
多分、2月も金曜日...占い...ある...できるようにがんばります。

わーい。ワークショップも大好きだけど、久しぶりの占いの日。
うれしいです。
どうぞお気軽にお越しくださいね。お待ちしています。

それともうひとつ。
なんとまあ1/30(金)は雪の予報が出ています。
交通事情などによって都合がつかない場合はキャンセルでも問題ありませんので、frorogn0819@hotmail.co.jp までご一報ください。
占いの時間が始まってしまうとすぐにお返事できないこともありますが、なるべくこまめに確認するようにいたします。


さて。
一応女子であるからして、かわいいお洋服が着たいなーとか漠然と考えています。ここのところのわたし。
そんなわたしが事情ありましてメガネを買いました。

老眼が進んでおりまして、遠近両用という選択肢も考えたんですけれど、
お店の方に相談したら「メガネ外して近くがくっきり見えるならあえてする必要はない」とのことで結局以前使っていたものと同じ度数。
でもくっきり見える気がします。

もうひとつ肝心のフレーム。
迷って迷って迷った挙句、結局可もなく不可もなくあたりさわりのないものを選びました。
ほぼ以前のものと似たようなデザイン。だからまあ似合ってないことはないと思う。
悪くないです。

でもふっと帰り道で考えたの。
なんというか、こうやって安全パイとかそこそこの安定を狙ってしまうところがぱっとしないところから一つ抜けられない理由なんだろうなーと。

お洋服だってそう。
そこそこで何にでも合いそうなものということが購入する時の第一条件になっているから、
そういうものばっかり組み合わせるとぱっとしない。

これはこれ。
でも今度もうひとついつもよりは冒険するようなデザインのフレームのもの、買ってみようかな。
...と購入した本日にして、こんな感じであります。

「はっ占いのこと全然書いてない」と、慌てて1枚カード引いてみたら「愚者」出ました。
なんとなくオチつきました。

「愚者」は0番のカード。流れから外れて、確実なものは何もないけれどとにかく飛び出してみる。冒険。
そんなカードです。

わたしが突如超へんてこなかっこしてたらどうぞ笑ってくださいませ。
一瞬落ち込んで、でもすぐ立て直してなんか考えるから。

f:id:frorogn0819:20150128221146j:plain

広告を非表示にする