なかえるブログこんにちは。(旧なかむらかえるブログ)

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。主に吉祥寺にて。ご依頼あれば出かけます。

募集中です。1月夜のタロットカード・ワークショップ

1月夜のタロットカード・ワークショップは「自分以外の人を占う」です。
えーっとこちらはまだお申し込みまったく入っておりません。
その分早い者勝ち!...と思う。
前日夜がお申し込み〆切となります。

場所をお借りする食とセラピーていねいに、さんのブログにてすでに募集は始まっています。→
誤字脱字発見。ああ...。

「自分以外の人を占う」。
一番のメインは「とにかく声を出してみましょう」でありますが...。

いろんなことにお答えしていけると思います。

・こんな質問の時はどんな風に占うのがよい?
・誰かを占う時はカードはどんなふうに扱うの?
(シャッフルやカットについて)
・ご相談を受けて、占うためにどう整理していく?

人数はMAX4名。少人数ですので、普段「こんな時ってどうするの?」と思われていることもどんどん仰ってみてください。
わたしも自分なりのまだまだ未熟な経験からですが、わたしなりにお答えしていきますし、
他の参加者さんにとっても勉強になると思いますので。

わたしはわたしの読み方でやっています。
が、読み方は人それぞれでまちがいはありません。
基本ご自分で「こうかな」って思った方でいいんです。

会場となる食とセラピーていねいに、さんのセラピールームは密室です。
今回募集人数は2~4名様。プラスいるのはわたし。

自信を持つために、ひとつ踏み出してみませんか?

わたしなんて未だにコンプレックスありありだ。
時々参加者さんの読みを聞いていてもドッキリしたりします。
そして勉強させてもらっています。

それはともかく。

引きつづきお申し込みお待ちしています。

※基本はタロットカードに多少触れたことのある方が対象となりますが、経験の長さは問いません。
まだ個々のカードの読みについて不安がある方でも、合間合間にカードの説明は入れていきますのでご安心ください。

■日時:1月23日(金) 19時~20時30分
■料金:2,000円
■場所:食とセラピー ていねいに、セラピールーム
■定員:4名(最低開催人数2名)

メールにてお申し込みを承ります。
以下の点をお書き添えの上、frorogn0819@hotmail.co.jp(なかむらかえる)までお申込みください。

・お名前
・メールアドレス
・当日の緊急連絡先(携帯番号など)
・タロットカードでご自分で占った経験について
 例)はじめて or 大アルカナ22枚 or 小アルカナも含めて78枚
・お手持ちのカードの種類(わかる範囲でお書き添えください)
・(もしありましたら)タロットカードに対する印象

ワークショップご参加にあたって、せっかくですので当日はいくつか(占いとしての)相談をお持ちいただければと思います。
今はお手元にカードをお持ちではない方には、お申し出いただければ当日無料でカードの貸出も可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。

「自分以外の人を占う」、実際のご相談を伺いながらカードのことを考えることはカードに対するボキャブラリーを深めます。
占い師を目指すということではなくとも、占いをもっと楽しみたいずっと続けたい、一歩前進したいと思われる方にはおすすめです。