読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかえるブログこんにちは。

なかむらかえると申します。占う人。星とカードと手のひらと。うっかり等身大で歩きだすお手伝いをしています。東京・西荻窪あれやこれや

あらためて12サイン。

12サインのことを考えてみると、未だに瞬時に説明できないサイン...あります。
これはいかんと、まついなつき先生の「しあわせ占星術」という本をぱらぱらっと読み返していました。
この本はサインの流れ(12サイン=牡羊座魚座)、繋がりについての説明が本当にわかりやすいんです。

牡羊座 生まれた!という勢い
牡牛座 触れて「ある」ということを確認する
双子座 アンテナを立てて世界に手を広げる
蟹座 仲間というものを作っていく
獅子座 仲間から飛び出して自己表現
乙女座 個人としての完全な完成を目指す
牡羊座~乙女座は生まれて個人の完成まで)

天秤座 他者との関係を作る
蠍座 特定の相手と深く関わり自分を根本から変える
射手座 寛容さをもってもっと広い世界へ
山羊座 人としての社会的な完成を目指す
水瓶座 完成した地域性や社会的な常識を越えていく
魚座 サイクルの終わり。犠牲心、福祉精神をもって弱いもの・心の問題をすくい上げていく。社会の判断ルール全てを崩してゼロに
(天秤座~魚座は個人と社会とのかかわり・個人をどう社会で活かしていくか)

むー、面白い...。
こうして考えると世界は混沌としているようで整っている、とも思う。

あ、本日の宣伝。
1/15(木)は高円寺マリフォーチュンにいます。
1/16(金)食とセラピーていねいに、さんでの占いがあります。
こちらはぽつぽつっと空きがございますのでお問い合わせください。

1/23(金)はタロットカードのワークショップ。テーマは「自分以外の人を占う」。
やってみたいと思っているけれど、「こわい」と思われている方にもぜひ。
一緒に一歩踏み出してみませんか?
えーっと実はわたしも今でもいつもドキドキしながら、お客様を占わせていただいています。それでもできることはあるのかな、と思っています。
とりあえず密室。秘密はみんなで守る。
恥ずかしい・こわいと思われる気持ち、思い切って出してみても「旅の恥はかき捨て」…違うか?とりあえず誰も責めたりはありませんのでご安心を。

お問い合わせ・お申し込みはすべてfrorogn0819@hotmail.co.jp までどうぞ。

よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする